好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

けむりの軍団

けむりの軍団

 

f:id:chac0117:20190818194209j:plain

f:id:chac0117:20190818194218j:plain

 

エンタメを浴びてきた!

超楽しかった!!!

 


けむりの軍団観てきました。
びぎらぶ以来?の赤坂ACTシアターで若干ロスをぶり返す(笑)

高田聖子さんが貫禄のお芝居でした。着物捌きが美しい。

古田さんはもう、好きとしか言えないお芝居でした。
舞台上にいるだけで存在感があって、セリフも所作も自然体。
十兵衛の底知れない感じ、自由さ、納得でした。


莉左衛門:早乙女太一さん、ヤバい。出会うタイミングが合っていれば沼の予感しかしない...所作が美しいのと、後半の悪に転じた艶っぽさ。恐ろしい。
どこかりゅじくんと共通するような魅力がありすぎて、怖い。テレビで見る人見知りっぽい印象と、舞台上での華やかさと。
また、舞台でお目にかかりたい。
久々に震えた。
莉左衛門の真面目に忠義を尽くしていて、剣術も他者を凌駕していて、でも口下手で大事な所で噛み噛み?どもりまくってるの可愛かった。
最後、濡れ衣着せられて目良を追い出されてしまうの可愛そうだった。
その後の余韻があるので、想像の余地があっていいな。


清野菜名さん、どこかで見たことあると思ったら、トットちゃんやってた人か!ドラマ好きで、トットちゃん役の清野さん、お芝居が本当に好きだったのです。舞台でも素晴らしかったです!
殺陣も立ち回りもガンガンにやっていたの凄い。
高貴さと凛々しさのある姫君でした。
ハスキーボイスだけど、通る声。


須賀ちゃん、頼りない三枚目キャラでしたが、可愛いし、決めるとこ決めるし、流石子役上がり(そういう弄りがありましたw)


劇団新感線さんの舞台は毎回、大満足なので、また次回もチケットが取れたら観に行きたい!
とりあえず、花鳥風月極Box買いました。
12月は楽しみが沢山だね。


新感線、りゅじくんもいつか出て欲しいなぁ~曲もロック調だし、絶対合うと思う。


東京公演はラストスパート。
地方公演も怪我無く最後まで完走できることを願っています。

 


古田新太 主演 劇団☆新感線の舞台 いのうえ歌舞伎《亞》alternative『けむりの軍団』が開幕! ダイジェスト動画が公開!