好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

舞台パタリロ ★スターダスト計画★

舞台パタリロ ★スターダスト計画★

 

 

 
 
 
 

パタリロ観てきました!!

すっごく楽しかった!

 

けんさくさん演出ということで絶対楽しいことは分かってたんですけれど、まじで!面白かった!!

心から、お腹の底から笑って、1時間ぐらいでぐったり(笑)

潔いくらい口パクだった(笑)

OP・EDはちゃんと生歌唱だったけれど、潔く口パクだった。いいよ!それでこそ!!←?

生歌のところは、心のこもった美少年たちのまっすぐな歌声が、ひたすら素敵だった。泣く。

 

 

原作はアニメを途中まで見たくらいなんですが、お耽美な、宝塚的な世界観が本当にツボで、かつパタリロのシュールな感じも大好き。それがいい感じで生かされつつ、良い具合に昭和歌謡ショーっぽい雰囲気が合わさって、最高でした。

 

バンコランがとにかくバンコランそのままでした。ハードボイルドな格好よさ、ギャクシーンも大真面目に笑わせてきて、ラブシーンはうっとりするくらいで、最終的にはバンコランイケメンという感想に落ち着いた(笑)。バンコラン登場シーンの歌とMI6のダンスと振付がダサカッコイイ。話すときはダンディーなのに、歌になると若い青年の歌声になるギャップもいい。

美少年キラーのキラー光線とかギャグでしかない(ギャグマンガです)

ライヒとのラブシーン、デュエットしかけると毎回邪魔入るの楽しい。

喫煙ルームで分煙させられるの楽しい。

 

ライヒは本当に可愛かった!私、美少年たちはぶっちゃけ成人男性がやるのきついと思ってたから心配してたけれど、全然大丈夫だった!!2.5次元俳優たちのすごさ!!

本当に佐奈君のマライヒにかける情熱と取り組みに感動。所作も見せ方も、表情も超かわいかった。ホットパンツとか意味わかんないけれど、最高にキュートで良かった。バンコランが無表情で黙々とペンラ振ってた気持ちわかる。そして物販でホットパンツ売ってるのマジ頭ぶっ飛んでる(褒めてます)

佐奈君の美脚にも感動。成人男性ってこんなに足綺麗なの??

 

 

 

色々とおかしい・・・( ^ω^)

 

 

ビョルンも、登場シーンから大爆笑です。

帝一でもあった人形でヘリコプターにぶら下がっているように舞台上空通過したと思ったら、ヘリコプターから垂れ下がってる風の紐持って本人登場というシュールさ(見ないと分からないよね!)下から風当てられてたし。これ本当に表現方法が面白すぎて!しかもヘリからぶら下がった状態で颯爽と登場しているはずなのに、途中で紐置いちゃうしね、ナチュラルに床に(笑)

足の曲線美ヤバかったし、所作もミステリアスでマライヒと違う美少年だった。エリザ見て所作の勉強してるのが面白いwww

彼もまたバンコランに狂わされた美少年の一人だったのか・・・

 

ロビー少尉!三津谷君の儚い少女性!繊細さが出てて他の濃い二人と違う美少年。

物語のシリアスパート担当。最後あんなふうな結末を迎えるとは思ってなかったので、切なかった。

バンコランと眼があって気を失うところ最高。美少年だからね。

でも、ダンスパートになると安定のキレッキレダンス披露してて、ロビー少尉元気wwってギャップが面白かった。

立ち姿がナチュラルに内またで、方もなで肩気味になってて、儚い美少年フォルム過ぎた。

私の三津谷君の印象が女性的な少年になってしまってます(光明とロビー少尉の影響)

 

タマネギ隊のシュールさ。

オンとオフの違いが楽しすぎる。いい肉体美。みんなイケメンだね。同行した友人がタマネギ隊のブロマ当たってて何とも言えない表情してたの面白かった。

いそがいさんが相変わらず濃くて最高。

 

まやメンズってなんやねん(笑)

けんさくさんの舞台、アンサンブルとは言わず、プロフェッショナル集団として立場を作っているの素敵。なくてはならない存在ですよね!

シースルーセクシーでした。

 

そして、座長でパタリロ役加藤君!フォルムがパタリロだよね!!

観劇した日はなんとなく甘噛み気味だったけれど(笑)パタリロは加藤君しかできないと思うし、パタリロのために生まれてきたと思えるぐらい最高でした。

シリアスシーンで退場させられてたのかわいそうwww

ゴキブリ走法ってああやって表現するのね。

 

 

もう全体的に楽しすぎて、きっとDVD買っちゃうと思うし、映画も楽しみ!!

本当にお疲れさまでした!!!