好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

真剣乱舞祭2022 @宮城

真剣乱舞祭2022 @宮城

 

 

清光に逢いたくて宮城へ!

ひたすら清光しか見てない感想です。

 

 

2018年以来のらぶフェス。たまアリで参加したな~

やっぱり楽しい!

今までのらぶフェスの感想貼っておく。

過去記事だから恥ずかしいけれど、自分の回顧録としてまとめてみる。

 

chac0117.hatenablog.com

chac0117.hatenablog.com

 

今回は東京心覚や江水メンバー中心で構成されてました。

主役的な立ち位置だった水心子役の小西くんがとても良かった。

そして、かっこいい鶴丸くるむくんも貫禄と安定感で最高でした。歌声が一番好みです。これからが楽しみでしか無い。

新しい刀剣男士達も充実してて、これからも当ミュは安泰だなと。安心感しか無い公演でした。

初期メンバーも格好良かったし、新しい子達もとても活躍してたし、胸がいっぱいです。

 

この前の地方公演は入ってないし、配信も見ずにノー情報で参戦。

5/25は、久しぶりの清光に緊張しすぎて真面目に情緒不安定でしたし、具合悪くなってました・笑。あちこちでポンコツでした。ホテルにチケット忘れてダッシュで取りに戻ったり。でも道行く人がとても優しくしてくださり、なんとか、会場へ。

席に着席してからは、もう、緊張もMAXで記憶が無いです。隣の人が話しかけてくれてたのですが、挙動不審すぎてちゃんと反応できなかった。本当に失礼しました………。

 

凄く前方席で、こんな近くで初見浴びて大丈夫か不安になりながら、開演時間。

 

まさかの、前説が清光(震)

 

出てきた瞬間心臓ぎゅんってなりました。地方公演はゲスト刀剣男士が前説するんですね!知らなかったから新鮮にびっくりしてしまった。

第一声から愛くるしい清光!

しかも、安定も出てきてくれて、「♪のら猫二匹」歌ってくれるし、沖田組でワチャワチャしてくれるし。もうこの時点で気絶するかと思いました。

 

5/26のソワレでは、新撰組With蜂須賀虎徹も出てきてくれて、新撰組箱推しとしては座席で爆発するかと思った。兼さんは、ひたすら樟太朗のいい笑顔と、いたずらっ子感が上手くマッチしていい感じだし、蜂須賀虎徹のKY感と、「くるぞ!いっぺんたりとも通すな!」に、なにがwとざわつく新撰組達が愛おしかった。

もう、手を合わせて拝んだよ。新撰組With蜂須賀虎徹が全員そろったのって真剣乱舞祭2016以来なんですね。うおお~~TT

 

流司くんは今まさにThe Brow Beatの全国ツアー中でして、先日Zepp Yokohamaでゴリゴリロック浴びたばかりだったんです。もう、Ryujiの気分が抜けきらず、切り替えられるか不安だったのですが、そんなの杞憂でした。一瞬で「清光(;.;)」です。流司くんも、演じ分け凄すぎる…。

 

本編始まってから、清光の出番はそんなに無かったのですが、限られた時間の中でできる限りのことをやってくれて感謝。

 

冒頭の祭りのところも、小竜くんとシンメで出入りしながら歌って踊ってくれたし、白い祭り衣装まで着てくれて可愛かった。

今まではセンターで踊っていることが多かったので、今回ゲストということもあり、全体的に力の抜けたパフォーマンスでそれはそれで良かった。

ガシガシダンスより、しなやかなダンスで、ふわふわ衣装の裾が広がるので天使。ひたすら天使。

 

流石にロックとは発声も違うから、凄く喉のチューニング大変だったんだろうなと思うのですが、カリスマ的な輝きは失われず。深紅の薔薇が咲き誇ってたよ。

安定とは照明の当たってないところでわちゃわちゃしてた。配信に抜かれてなかったから、現地で見られて良かったな。

mistakeの清光我が捌けるとき、メインステージに戻る安定を通せんぼしてたり、獣のリフターを安定と交代するとき交代をじらされてたり、かわいさの極みだった。

沖田組の神様ありがとう。

 

5/25ソワレ、後半に入って、清光いつ出るかな……何の曲歌うかなと緊張しながら待ってた。心覚組の革命前夜が、ゴリゴリの楽曲で好きなので、シンプルに楽しんで、MCでゆるい江達の寸劇を見て、ほのぼのしてたら、イントロが………

 

あれ…このイントロ聴いたことある…

この、何か切なさを含んだメロディ…

そして、静かにリフトアップされて登場したのは、深紅の薔薇・加州清光(単騎出陣のお衣装Ver.)

流れていたのは単騎出陣Ver.の解けない魔法。

 

思わずうめき声が漏れました。座ってて良かった。スタンディングだったら崩れ落ちてた。

もちろん、会場中から声にならない悲鳴が上がり、一気に会場が真っ赤に染まります。あの、宮城初日、会場での清光への熱い気持ちがあふれたあの瞬間に立ち会えたの本当に良かった。皆待ってたよ清光!!!

 

ソロ曲、2019単騎出陣以来の生解けない魔法。ひとりだけオーダーメイドのお衣装着せてもらって、仮面にステッキにソファーと小道具もりもりで登場。

バックダンサーだって従えちゃう!スモッグだって炊いちゃう!!

 

いつものあの語りからスタート。

え~~ん、一緒に飛び立つぅTT

 

ひいき目かもしれないけれど、登場からの圧倒的なオーラと輝き、当ミュのカリスマここにあり!という貫禄でした。

魅せられた。

 

ダンスもキレキレだし、バックダンサーさんともそろっているし。

何だろう、表情の魅せ方とか、歌声への感情の乗せ方とかが上手いのか、どんどん清光の世界に引き込まれて君しか見えない。

センステで舞い踊る姿は神々しく、会場を清光の魔法でいっぱいにしてました。

魔法が解けない。本当に解けない。かかりっぱなしです。

 

解けない魔法が終わった瞬間、もう放心していたのに、その後mistake始まって、真ん中でガシガシ歌って踊ってくれるから、これは夢…?と頭はパニックでした。

稽古時間ないだろうし、ソロやって終わりかと。

 

君となら犯したいmistake♪ 歌って、颯爽と捌けていきました。

途中まで歌って踊ってくれてありがとうTT

この捌け際、安定と通せんぼうしてて可愛かったし、団扇に気づいて手を振ってくれたの感謝。

 

そのあと、えおえおあではリフターで目の前に来てくれて、団扇とペンラを振ったら気づいてくれて手を振ってくれたのも嬉しかったTT

普段、絶対推しの視界に入りたくないマンなので、団扇もあまり作ってなかったのですが、せっかくなので作って持って行ったのです。初めてのファンサ。

しかも5/26マチネ・ソワレもたまたま視線の先に入ったのかファンサいただいて、何のご褒美か、明日死ぬのかと震えました。

 

えおえおあでは内番姿も見られ、獣では天狼伝2020の第3形態まで見られ、お衣装5着ぐらいお着替えしてくれたのも感謝。

世界一可愛いよ清光。

 

初日はカテコでもたくさんお話ししてくれて、赤い後輩達を立ててたのも良かった。

ばしこくんは、流司くんにぐいぐい行けるのか、拾ったボタン渡してたの笑った。嬉しそうにしてたの可愛い。

 

余韻がひどすぎて、配信全部買ってしまったし、単騎出陣と幕末天狼伝見てしまったよ。ちょっと節制しようとしてたのに。もうお祭りだからいいよね?

 

最高に最高の経験が出来ました。

宮城ではいつも素敵な思い出があふれているよ。

 

長く続けてくれているのは感謝だけれども、いつまでも演じられるとは限らないので。

バトンタッチも安心して出来る状況にもなっているから。
目の前で魅せてくれたものは、しっかり心に刻んで生きていくよ(重)

 

まあ、これでラスト!といいながら何度も復活しているミス・サ○ゴンのレジェンド市村○親さんがいるから、そんな存在でもいいと思いますが・笑

 

本当にありがとうございました!!!

宮城に行って良かった!!!!