好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ダブルドライブ~狼の掟~(初日舞台挨拶)

ダブルドライブ~狼の掟~(初日舞台挨拶)

 

公開初日、夜公演の舞台挨拶に参加してきました。

ひまわりさんがやっと仕事してくれた(笑)

 

公開中のためネタバレ注意。

doubledrive-movie.com


『ダブルドライブ~狼の掟~』&『ダブルドライブ~龍の絆~』特別映像

 

 

 

THE B級映画って感じですかね(失礼)

車と暴力とちょっと女。ヤクザのシーンが本格的でピリッとした。

私は楽しめました。

 

予備知識なしに観たので、アベルがどういう人物なのかつかみにくかった。これはボーダーライン見たほうがより楽しめると思います。

 

純也がとっても可愛かった。

カーアクション映画で、アベルと純也のカーアクションが見られるかと思ったら、純也はアベルの運転する車の助手席でニコニコ座っているだけだった。

可愛い、ハートフルな気持ちになる。

りゅーじさんが地元を出ないでそのまま過ごしたらあんな感じになってたのかな・・・ならないかな(笑)って役どころ。

弱っちいけれど認めたくなくて、本当は外に出て自由になりたいけれど地元でなら威張ってられるから飛び出せない、田舎のヤンキーたちに搾取されてるチンピラ役。

ヘタレ役なんだろうけれど、画面に出てくるとやっぱり華やかだなーと思うのは贔屓目でしょうか。

 

闇金の塩田さんがいい味出してた。

次回作も出るのかな。結構好きです。

 

ヒロインのかなでも、とっても可愛くて芯の強い激マブな(笑)女性でしたが、純也と同じく地元から出られずに、生きるしかないのが可愛そう。

 

そんな地元のしがらみの中で生きる人々が、外から来たアベルに影響を受けて自分を顧みたり、外に目を向け始める。

アベルと一緒に地元を飛び出していったのが純也で、そのまま出て行けずにとどまったのがかなで。

ラストのかなで切なかったなー。

 

ヤクザや金貸しも絡んできて、想像以上にバイオレンスな暴力シーンがあったのがびっくりした。あの斧?持って次々に人を嬲り殺していくシーンはトラウマ。

私は大丈夫でしたが、結構えぐい描写が多いので周囲のうら若き女性たちは大丈夫だったのか心配になりました。

 

あれだけ壮絶な殺し合いをした後に、アベルと純也が笑いながら颯爽と車に乗って駆け抜けて終わるというのは、ちょっとあっけにとられた(笑)

え、大丈夫だったの?あれ、あのまま放置??みたいな。

借金は踏み倒してるし、あれは地の果てまで追いかけられる感じですか。

 

 

舞台挨拶は上映前の回だったので、本編にはあまり触れられずにいたのですが、取材が入っていないため自由な感じでした。登壇したとたん暑いからと革ジャン脱ぎ始めたり、小ボケを挟んだり。

ひたすらりゅーじさんは楽しそうにしてた。藤田さんと波岡さん好きなんだろうなってのが伝わってきた(笑)

りゅーじさん、結構な金髪になってました。頭皮が心配過ぎる。

ありささんが、短パン姿で綺麗な足を披露してくれてた。顔もちっちゃくってすらっとしてて可愛かったな~。

波岡さんは場を盛り上げてくださってて、本当に素敵な方でした。りゅーじさんも結構なついてた。

玲さんは、雰囲気のある方だなと思いました。映画でも終始かっこよかった。

レポは、twitter上に沢山あると思うので割愛。

 

 

次回は純也が主役ということで、恋愛シーンもあるみたいだし楽しみです。カーアクションも期待していいんだよね?免許無いから運転シーンないとかそんなことないよね??

 

主題歌もTBBに決まって、すっごく嬉しいです。

ライブまだですか?野音のDVD出しませんか??