好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

らぶふぇすDVD届いたよ!①

らぶふぇす2017が発表され、冬の新作も発表され、今後の楽しみができて幸せです。

一生懸命働くよ!

果たして清光は出るのか。逆に伝説としてもう出演しないのもオツな気もする。私は生で見たことないので、もう一度出演してほしいけれど←

 

 

スカピンも再演決まったし、今度こそ観に行きたい!リオウエハラが革命家俳優を絶賛継続中なことも最高。レミゼ観に行くから!もちろんリオウエハラアンジョでな!!

1789でもまたダントンしてくれないかな?革命家3人続投希望!ゆんロベピエ厳しいか?

宝塚では新公演発表されるたびにロベピエばっかり出てくるし、外部でもロベピエ出てくるし、なに、ロベピエブームなの?

  

 

話が脱線しましたが、真剣乱舞祭2016 DVD届いたので、個人的キュンポイントを覚書としてまとめます。もう、吐き出さないとどうにかなりそう。中毒性半端ない。非常に興奮して見続けてます。自分でも怖いくらい(笑)

 

ストリーミングとアングルが違うから、表情がより見られる部分が多くなってて、いろいろ発見があったのと、清光ばっかり写ってたのが多少改善されて、見れてたアングルが見られなくなったりしてちょっと残念だったり。

あと、「KEY MAN」では、相変わらず清光はカメラ迷子なのねと。

 

 

★冒頭

・やっぱり清光ヒロイン

・「なんだ、あれは?」のセリフの声がなんか好き

・堀川可愛い

・石切丸がなんだか妙に清光に執着して見えるのは気のせい?

・「加州さんが欲しいんです」今剣さんが言うからマイルドに聞こえるけれど結構なこと言ってるよね(笑)

・「清光が欲しい?」「越えてみせるよ、清光と一緒に」この辺の安定にキュン

・あんまりあんみつ(この響きかわいい)の絡みが少ないのが残念

・でも、真っ先に駆けつけてくれてたの安定でうれしい

・安定のシルエットかわいいペンギン、頭ポメポメ

 

刀剣乱舞

・11振りの合唱は迫力あるね!

・やっぱり清光は「水辺に咲いた深紅の薔薇」なんですね、2回も歌うしなんてヒロイン

・歌い方は男前

・間奏の殺陣で清光が三日月宗近に蹴り入れてるのにびっくり

・遠めに見ると清光は黒猫っぽい

 

「矛盾という名の蕾」

・この曲好き

・流司さんの下ハモリ安定感あって素敵

・「♪悲しみという花」て石切丸が清光に向けて歌うから、本当なら今剣を指しているのに、清光について石切丸が歌ってるように錯覚する

・それでガチな課題を出すから石切丸が異常に清光に執着してるように見える

 

「戦うモノの鎮魂歌」

・清光、男前に歌いだすけれど、一人高台にずっといるからやっぱり囚われのヒロイン

・客席で三条が登場して歌うところ、お客さんが写りこんでるのがなんか面白い

・最後石切丸と一緒にはけてっちゃうから攫われた感強い

 

「きらきら」

・「僕と遊んでください!」・・・あれ?石切丸との差??

・今剣のピュアさプライスレス

・本当にしゅんやさんプロフェッショナル

・堀川安定がかわいくてだな

・なんだかよくわからないけれど受けて立ってくれる兼さん愛おしい

・長曾根さんの適応力

・蜂須賀プリティ

・「おおきいひとはあっちです」

・ころんじゃう安定

・おごたんの上ハモリの安定感

・ばびゅーーーん─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

「名残月」

岩融のまっすぐな歌声本当に好き

・しんしんと

・ハモリで入ってくる清光美しい

・流司さんの歌声の安定感

・俳句勝負兼さん愛おしい

・堀川安定がかわいい、でこつんかわいい

・泣いてる清光可愛い

・お題出してる清光可愛い

・兼さんよいしょな堀川可愛い

岩融のまさかの無季自由律

・勝敗がぬるっとしててだな・・・

・石切丸は何だったのか

 

「爪と牙」

・好きな曲だから刀剣男子に歌って欲しかったな

新選組の3人が好きすぎる

 

★畑作業

・内番衣装かわいいいいいいいいいいいいいいいい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

・清光女の子?全体的に猫っぽい

・髪いじいじ

・「じゃぁがんばっちゃおうかな」この小悪魔め!

・石切丸と今剣の平和感

・ワイプで抜かれる石切丸と今剣

・上等じゃねえか!和泉守兼定に死角なし!畑仕事張り切る兼さん愛おしい

・じじい馬連れてきちゃった

・階段誘導してくれるじじい

・蜂須賀綺麗なお姐さん

・ジャージな堀川長曾根さん

・清光のためだと畑仕事も頑張ってくれる長曾根さん

 

「えおえおあ」

・踊るときに腰が入る清光

・袴がひらひら動くのかわいい

・あんみつの衣装のセット感がたまらん

・安定転ばす清光

・砂投げつける安定

・二人で土耕してるのかわいいもっと映して

・しゅんやさんプロフェッショナル(2回目)

・♪笑顔に変わっていく でほっぺに指当ててニコってする清光可愛い

・子狐丸「いい大豆になりそうです」大豆作ってたの?

・石切丸は何だったのか

 

「勝利の旗」

・人間組キャストがまさか刀剣男子張りに歌って踊るとは思わなんだ

 

「Endless Night」

・麻璃央さんの歌声落ち着く

・貫禄すらある

・終始三日月のミステリアス感に翻弄される

・神秘的

・でもどこか清光を孫のように見守ってる雰囲気もあって素敵

 

 

 

長くなってきたので一旦〆ます。