好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ミュージカル『刀剣乱舞』真剣乱舞祭2018

真剣乱舞祭2018(12/15)

 

 

musical-toukenranbu.jp

 

超楽しかったーーーーー!!

 

 

 

パフォーマンスも演出もどんどん進化してて凄く見ごたえのあるらぶフェスだった!

凄い!!

本当に構成とか見せ方とか隙がなくなったイメージ。
去年まで、間延びしてる?唐突でない??とか思うところもあったけれど、今年は人間パートも含めてずーっと夢の世界だったよ!
凄い!楽しかった!!

推しを決めかねて臨んだのですが、皆が皆かっこよすぎて、箱推しになって帰ってきました(笑)
蜻蛉切さんと、ハッチと兼さんに一番叫んでたかもしれない。
real loveが耳から離れない。
途中叫びすぎて5回くらい記憶がない(笑)


推し不在がさみしいぃぃぃぃぃぃぃいいいいってなったけれど、不在だからこそ他の刀剣男士達の魅力が沢山発見できて良かったです。
山車出てきたとき、ビックリしすぎて腰抜けた(笑)
冒頭だけじゃもったいないよあれ!
火柱もガンガン使ってて、獣はテンションがおかしくなった。

客降り、トロッコ出してあげてと例年以上に強く思ったよ!
もう、山車にのって一周お手降り曲やろうよ!

 

個人的ラブフェスのツボ(一回のみのため記憶曖昧)(順不同)


・冒頭の巴さんの舞が美しすぎる
・村正が滅茶苦茶脱ぎたがってる
・兼さんが常にプリプリしてるか、主旨を忘れてるかなので、堀川くんの献身的なケアが光る
・むっちゃんの土佐弁最高
蜻蛉切さんの漢気と色気と胸筋
・はっちの新しいおべべ
・幕末組に混じって踊るのが、だいたい階段で高見の見物
・棒回しの曲で、ちゃんとできるのかハラハラしながら見守る。ちゃんと回せたねぇ!
・皆がセンステで踊ってるとき一人まだメインステージにいるのに、その後クルクルターンしながら優雅にセンステへ向かうはっちに驚く
・蜂須賀ジャンプ!

蜻蛉切さんの美声に酔う
・兼さんの男気と足の長さに戸惑う
・堀川くん可愛い
・安定のペンギンフォルム可愛い
・俊也プロ
・幕末組尊い
・山車出て来て腰抜ける
・膝丸と髭切の身体能力の高さに震える
・幕末組が源氏に「お久しぶりですな」と挨拶。歴史が歪んでいる。
・弁慶様が歌って踊っている
・to the north歌ってる
・榎本さんの顔がうるさい
・土方さんに落ちる
・気づけば歳三と黄色い声援を送ってた
・Real loveにリアルラブ
・村正と青江の解けない魔法にうち震える
・何てイヤらしいんだ!
・にっかりさんと気まずい村正がハイパーキュートだった
・村正可愛い。生で見る前まではデザインが苦手タイプだったのに、何この胸のトキメキ。
・ここからの怒濤のダンスナンバーにひたすら悲鳴と呻きが止まらない
・獣始まりのシルエットのところの源氏兄弟のアクロバット的なポージング
・Say押忍!は相変わらず見とれてて反応できないポンコツ
・兼さん!
・エンディングで救われた
・無勝負!

取り敢えず覚えてる限りこんな感じ。

 

とにかく楽しすぎて、DVD出るの楽しみ!

このパフォーマンス力で紅白歌合戦も、魅了しちゃってください♪

 

 

あとは、諸々発表について。

musical-toukenranbu.jp

 

アジアツアーかぁ…。

大変なことになったなぁ………。

本丸の中の清光も観たいな。

 

 

こちらも大変楽しみにしております。

 

では!