好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

真剣乱舞祭2016配信観ちゃった

真剣乱舞祭2016 DVD出るということで早速予約。特典が付く予約期間はとっくに過ぎていた。

 

凰稀さんの時もそうなんだけれど、本当に盛り上がっているときは「ほんとに面白いの?」と一歩引いてみてしまい、終わってからはまり始めるのやめたい。凰稀さんは宝塚退団してからはまったからね。男役時代は1回しか生で見られなかった。

一緒にファンの方々とリアルタイムで盛り上がりたかった。今更になって一生懸命今まで何をやってきてるのか情報集めてますよ~。刀ミュなんて今後生で清光見られるのか⁉って感じだし。

 

 

真剣乱舞祭配信で見られるとのことで我慢できず1週間のをレンタル。

ずぶずぶと流司沼にはまっています。ナルステ以降はリアタイで応援していきたい。

 

配信ではプレミアムライブ@赤坂ACTシアター(すごいところでやってるのね)やら、厳島神社(まさかの!?)でのライブ、帝一の圀なんかも見られるのか。しばらく楽しめそうです。

 

 

 

以下箇条書き

 

・なにこの加州のヒロイン感。 OPの刀剣乱舞で2回も「水辺に咲いた真紅のバラよ〜」って自分で歌っちゃうからね。

・歌に勢いがあるのは三条派、声質が似てて綺麗にまとまって聞こえるのが新撰組

・ライブとうたうには歌唱力\(^o^)/って感じだけど、皆が愛しいからもう最高だよ・゜・(つД`)・゜・ってなるから恐ろしい。

・何だかんだで安定感のある流司氏。高音で聴かせるのは越生くん。声の調子次第では一番聞きやすいのはまりちかさん?

・なんで5つの課題、石切丸だけがちなの?今剣はお星さま✨してるだけだよ?

・合いの手に定評がある堀川国広。いちいちコミカルで面白い。安定もいちいちこねたが面白い。アドリブ力というか小芝居や笑いを取るのは新撰組に軍配。

・三条は平安ジョーク、独特の空気感で笑いをとる。ある意味、お爺ちゃんに振り回されてる加州清光感。

・爪と牙・勝利の旗は好きな曲だし、清光・安定の歌割りが素敵だから刀剣男子でやっていただきたかった。衣装換えの場繋ぎなのはわかるけど・・・。

・ 内番衣装の清光モグモグ。石切丸の準備の遅さにホッコリ。堀川国広の兼さんコロコロ具合にホッコリ。ジャージかわいい。

・蜂須賀の農作業ヤル気ない雅な衣装。

馬連れてきちゃうじじい。階段の場所教えてあげるじじい。

・ 馬に乗っちゃう国広。

・ えおえおあの平和感。 チューチュートレインの清光かわいい。

・てか、小狐丸いいやつだな・・・。ほんと石切丸は何だったんだ

岩融の胸筋、抱いてくれ。いちいち今剣に父のごとく優しい岩融が好きです。

・今剣のお馬ごっこに付き合うじじいと蜂須賀。

・あんみつ(この響きかわいいよね!今後使っていこう)の畑仕事のニコイチ感。清光内番でもダンスはキレキレ。

・mistakeやっぱカッコいい\(^o^)/清光の歌フリは変わらないのか。他は皆で割ってるのに。 音程が男性としても低めなのかな?皆AメロBメロ声出てない。流司氏の音域に合わせてる?

・ 岩融は本当に歌うまくなったなあ。

・「解けない魔法」前のジャズィーな登場にどやってる流司氏可愛い。なんか嵐のLOVEコン「P・A・R・A・D・O・X」の前のアクセントダンスみたい。J演出がちらつく。

・その後のPOPでキュートなダンスと歌に悶える。躍り方が小鳥さん。

・棒使って腰振ってセクシーアピールするのにカボチャパンツみたいなズボンだからかわいさの方が勝る。

・その後のheart to heartに、KinKi Kids感。しっとり歌わせるところで何故か長曽根と安定なのが、どうした安定!と思っちゃう。

・プロローグが兼さんと蜂須賀なのは、兼さんがおっしゃキュートにやろうぜ!と蜂須賀誘って蜂須賀なしくずしに参加の図に思える。

・美しい悲劇は二番の歌振りの方が二人とも歌いやすそう。そして声質が違いすぎてユニゾンなのにユニゾンに聞こえない(笑)流司氏高音バラードはむしろ頭声に切り替えて歌っちゃったほうがいいような?ひとひらの風の頭声セクシーで良かったよ!ボイトレふぁい!

・ 国広は高音素敵だけど低音になると苦しそう。全体的に安定してらっしゃいますが。

Get your dreamsはちっちゃい組のガシガシダンスにときめく。大人組のワタワタダンスに癒される。

・ラスト三条と新撰組の曲を交互に歌い繋いでるところ、清光出ずっぱりなんだけど、誰よりきちんと歌って踊って疲れを見せない流司氏に泣けてくる。

・最後、三日月に後ろからアタックしてじゃれてるの可愛い。

・ なんだかすごく疲れたってその通りだよ!

・漢道、清光のインナーと紐の選択は正解だと思います。 いや色々とゴチです。

・その後の人間組の和太鼓はすごくかっこよいんだけど、「義経〜!」とかの掛け声掛け合いはなんだか歴史上の人物として個人的にイメージが合わず、やめてほしいかな〜なんだかチープに感じて覚めちゃう(>_<)

・最後の挨拶の清光の投げキッスに撃沈。 じじいも悶えてるよね。言葉つまってた。

・三日月が清光に三条か新撰組か選べとまた問いかけるシーン、清光が全部選ぶ!両方を繋ぐ!的なことを言ってて、そうだよ!繋いでるよ!!・゜・(つД`)・゜・とつい胸が熱くなった。 トライアルからここまでずっと繋いできてくれて有り難う清光!

・人間組の参加について、しっくり来ない。本公演でも感じてたけど、刀剣男子が現代での戦い方としてライブを提供してるところに、過去の人物がお祭り騒ぎたと参加してるのがどうも私は違和感を持ってしまう。崇高なところにいてほしい。新撰組なんて本当に泣かされたからさぁ。

 

総括して、清光(と言うか流司氏)ファンはとっても幸せな構成だったと思う!歌唱力orzと思うところもあるけれど、ライブ感はすごく得られたよ。 本当に楽しかった!DVDでは360度対応のカメラワークとあって、それも楽しみ✨

やっぱり真ん中で歌うことが多いからか清光のカメラ割が多いんだよね~。一時のarashiコンのDVDで松潤ばっか移ってた時代を思い出した。

 

ユメひとつが好きだから聞きたかったなぁ〜。