好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

らぶふぇすDVDが届いたよ!②

 

まず、今日は、宙組トップ娘役みりおんの卒業公演なのでそれについて。

 

芯の通った娘役さん。初めはちょっと優等生すぎて、演技も歌も安心して見られる一方で物足りなさを感じてましたが、それで満足せずひたむきに舞台に取り組む姿勢に夢中になってました。やわらかで透き通った歌声も本当に大好きでした。

 

一番好きだったのはロバートキャパのゲルダ役かなー。宝塚的なお姫様ヒロインを演じるより、現実的で理知的な女性を演じたときのほうが輝いてたと思う。

 

 

ライビュで応援します。最後まで怪我無く、楽しく過ごせることを願って。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

話はタイトルに戻りますが、らぶふぇす感想の続きです。

 

 

★総力戦になるくだり

三日月宗近のラスボス感

・今までは前座ですね、そうですね

・まりちかさん、カラコンのせいで常に瞳孔が開きっぱなしに見えて、それでちょっと危ない感じがする

・てかもうここからただのジャニコンだよね

・刀どこいった

 

「mistake」

・いっちばん好きな曲、盛り上がるよね!

・ダンスも歌い方もカッコいいしか出ない

・清光の歌振りも良いとこ取りだし

・流司さんのかわいいんだけれど滲み出るかっこエロさ

・てかみんなカッコいい

・君に暴かれたいって指さすのやめようか

・君となら犯したいmistake Ah!がたまらんぜよ

・Ah!の顔をアップで抜いて欲しかった

・その後のラップにさくらいみを感じる

 

「描いていた未来へ」

・どこのあらし?

・曲始まりのくるくる回る清光主役感

・出だしのあおりで笑顔になるところキュート

・甘えた歌い方かわいい

・ダンスが衣装のせいか分からないけれど小動物感強い

・しゅんやプロ

・星のあっめ~♪あたりの三日月清光が好き

岩融の胸板に飛び込みたい

 

「解けない魔法」

・りゅうじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

・最高だよりゅうじ・・・・・(`;ω;´)

・じゃずぃ~な曲に合わせて椅子に座ってドヤ顔で登場愛おしい

・解けない魔法にかかるよね

・かわいいのにエロイミステリー

・衣装のせいでやっぱりダンスが小動物感

・手がかわいい

・腰使いがセクシーだよ

・あつかしからすごく成長を感じる

・振付トライアルから全部変えててすごいよね

・冒頭と終わりのセリフに照れる

・ここから進めなくなる魔法にかかります

・会場が真っ赤に染まる圧巻

・ジャニでなく俳優なんだもんね、色気と華がありますよ

 

「Heart-to-Heart」

・組み合わせが謎だったけれど、年長組ということか?安定(あんてい)感

・某関西少年の曲みたい

 

「プロローグ」

・二人のぺらさよ

・あんみつのキレキレキュートダンスに比べるとヘロヘロふわふわダンス愛おしい

・手足の長さを持て余してる

・蜂須賀の人は蜂須賀に合わせてあの踊り方なのか?それだったら天才。

・有澤さんは本当にお歌も演技もお上手になられた

・蜂須賀がキリギリスに見える

・蜂須賀ジャンプ愛くるしい

・パンフレットにバッチリ蜂須賀ジャンプが収まってる件

 

「美しい悲劇」

・ここの組み合わせすっごい対照的なんだけれどジャニで言ういわゆるシンメ感やばい

・ロックでオラオラ流司さんと、王子様リアルリボンの騎士小越さんのコントラスト最高

・声質合わな過ぎて危なっかしい所もあるけれど、この二人の並びにキュンとする

・てか同い年か!熱いな!!

・なんだかんだバチバチしてる二人に込み上げてくる

 

★MC

・嫉妬のくだり最高

・どうだと思う?の清光小悪魔め!!

・もっとあんみつ映して!何やってるの!?

・「まだまだ勝負は続くぞ!」長曾根さんが場を引き締めるというか、そうだ忘れてたよこれは清光を助けるための戦いだったんだ!笑

・ヒロインポジの清光、結果、誰よりも働いているよ!ここからのスパートやばい

 

「Get your Dream」

・ロックな感じ好き

・出だしのおごたんカッコいい

・ここのちびっことおっきい組(Twitter上でV6のかみせんとにせんと表してた方がいて天才って思った)に分かれたダンスがいい

・ちびっこ組のキレキレロックダンス最高

・おっきい組の手足持て余したもたもたダンス愛おしい

・サビ前のリュウセイみたいな振り付け、ストリーミングだと蜂須賀写ってて、めっちゃ踊れてなくて愛おしかったんだけれど、円盤ではちびっこ組アングルになってて、あ、こんなカッコいい振りだったんだと気づかされた←

 

「タカラモノ」

岩融と今剣の関係性愛おしい

・本当にだいちさんしゅんやさん好き

・てか最近大地さんとめっちゃニアミスしていたことに気づき当時の自分気づけ!と思っている

・どこのじゃにーず?

・サインボール?投げ始めたよ??

・三条派の空気感素敵

・我らさんじょう~

 

「Love Story」

・三日月の出だし美しい

・途中から孫(清光)が合流する安定感

・合流するとき上から見守っているまりちかさま

・夢を追う君の横顔が~♪の清光パート、後ろのまりおさんの優しい眼がだな…泣流司さんをめっちゃ優しく見てて

・その後の歌詞が清光に向けて歌ってるように聞こえて切ない

 

「Signalize」

・清光だけ残って新選組with蜂須賀がせり上がってくるところかっけえ

・三条の嵐感、新選組KAT-TUN

・ガシガシロック最高

・♪君だけが分かってくれればいい で体のラインたどる清光エロイ

・間奏の足を上げてジャンプする振付かっけえ

・流司さんの歌い方に合ってる曲だから余計声が聞こえてくるとキュンキュンする

・♪傷をなぞっても~で体のラインたどる清光エロイ

・最後のターンする小越さんカッコいい

 

「Additional Times」

・清光だけ残って三条がせりあがってくるのかっけえ

・ストリーミングだと清光正面で見られたのだけど反対アングルになってた。ちょっと残念

・ロックダンスの後の雄たけび上げる流司さんに胸が熱くなる

・今剣堀川かわいい

・さび前の流司さんソロ熱い!振り絞る感じ

・きついよね、ずっとおどりっぱだもんね

・最後までキレキレ笑顔で歌い踊る流司さんにぐっとくる

 

「大袈裟」

・「いよいよ大詰めだな」からの怒涛の客降り

・清光に休憩を!てかせめてトロッコ出したげて!!笑

・石切丸様のファンサ

・「しゅうごう~~」ゆるく集合かける石切丸様

・しゅんやプロ

・「加州!」投げキッスまりおさんにキュン

・からの加州ソロにキュン

・てかずいぶん上のほうまで行ってますね( ;∀;)

 

「KEY MAN」

・清光カメラ迷子

・声が聞こえるのに清光が!清光が!!

・長曾根さん素敵

・小越流司のハグ胸熱&かわいい

・安定とも絡んで!

・猫ジャンプ清光かわいいいいいいいいい!

 

MC

・「いつもの倍疲れた気がする」その通りだよ!このセリフ考えた人天才!

・そこからの芝居パート息切れしてない

・てか忘れてたけれどこれ清光を助ける話だった!

・誰よりも働いてたけどね

・すべてを繋ぐ刀剣男子!清光有難う!!涙

・ここはストリーミングのアングルのほうが表情見えてよかったな

・からかわれてプンプンしてる清光可愛い

・電飾綺麗、幻想的

・ここのうたかたの子守歌、もう少し情緒的に歌って欲しかった・・・いい流れだけにちょっと下手(急な辛口)

・寝てる清光エロイ

・腰からヒップ、太ももにかけての曲線

・起きてからみんなに自分を取り戻す話を自分でしなきゃいけない清光可愛い

・みんなに何言われてるのとツッコまれ落ち込む清光可愛い

三日月宗近!の言い方可愛い

・まりおまいく不調

 

「漢道」

・めっちゃ上がる漢くさい曲なのにインナースケベで直視するのが恥ずかしい

・ガン見しますけどね

・流司さんのソフトマッチョ?脱ぐと意外にがっちりしているのたまらない

・土方さんの太鼓にいたずらして怒られてる清光可愛い

・弁慶様の太鼓にいたずらしている清光可愛い

・赤いひも持って踊るとき雄たけび上げる清光男前

・赤紐体に巻き付けるのやめて

・本当に熱く盛り上がるよ!

・誉!

 

挨拶

・キャラクターのまま最後まで通す、これかとうみゅのルールなのね

・だからバクステ映像も本人たちの素顔というよりは本番に臨む刀剣男子たちの映像なのね

・バクステ映像としては物足りないけれどね

・流司さん少なめ、でもNARUTOもそうだった気がする

・本番前は一人で精神統一だものね

・終わった後のほっとした表情見て安心した

・これが本気だからのチッス

・何人のファンが死んだことか

・本当に最高だよ!

 

 

★総括

こんな長々とDVD感想を書くとは思わなかったけれど本当に楽しかったのでしょうがない。歌唱力はもっと頑張れと思うところもあるけれどそれを除いても有り余る魅力にあふれてたよ。なんでこんなに楽しいのかな。

ジャニ好きで宝塚好きで、それらが合わさったこの舞台が本当に自分の好みに合ってるのだと思う。2.5次元と言って食わず嫌いなんてしなければよかった。

 

そして流司さんの魅力に改めて感動したというか、やっぱりかっこいいね!脚本家の児玉先生が言ってた通り、目が自然とくぎ付けになるというか、見ちゃう。惹かれる。これが華があるというのか、スター性があるというのか。

宝塚も、いくら歌が上手でダンスもできて技術面が秀でていてもトップにはなれないんだよね。

人を惹きつけるスター性が必要で、芸能の世界はそれがないと厳しいだろうね。それが流司さんにはあると思うよ。

2.5次元で活躍中てあるけれど、それに全力で取り組むのもいいし、でももっといろんな流司さんをもっと見たいと思うので、どんどんいろんなことに挑戦していってほしいな。

 

これからが楽しみな俳優さんです。