好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

The Brow Beat Adam FINAL‼‼

The Brow Beat Adam FINAL‼‼
f:id:chac0117:20200224125455j:image

f:id:chac0117:20200224125415j:image


f:id:chac0117:20200224125429j:image


f:id:chac0117:20200224125440j:image

 

ロスが酷い。

早く次をください!! 

 

年に一度のツアーが終わってしまった...

今回も最高に楽しかった!!!

本当に、Ryujiがどんどん進化していて、新鮮な驚きと感動があって、終わったらひたすらハッピーで帰れるの素晴らしい!!

 

以下、セトリ↓

 

1 Eve
2 Adam
3 サザンクロス
4 日本
5 アイリス
6 ヤタガラスの影踏み
7 Hide snd Seek
8 火炎
9 Oblivion
10 BLACK SHEEP
11 ジセイノク
12 パラノイド・スター
13 メンバーコール
14 沙羅羅羅
15 OVER
16 L.R.

EC1

17 灯籠流し 
18 睡蓮

EC2

19 Snow White
20 CLOWN
21 Brow Beat

EC3

22 Black & Black

 

Zeppから少しセトリも変え、OVERとCLOWNが増えた。どちらも大好きな曲なのでやってくれて嬉しかった。
トリプルECもしてくれて、今回お目にかかれなかったブロビの旗を持って歌ってくれたの、嬉しかった!

本日は、M-ON!さんの収録が入るからか、髪型は抑えめ。
渋谷公会堂1日目はその反動か、髪型もモリモリだったし、コスプレもしたらしい(笑)見たかったな~(笑)

 

 

席指定は、自分がはしゃげるスペースが確保されるし、場所取りの大変さが無いからいいけど、密集感が物足りない!もう一回スタンディングおかわりしたい(笑)


渋谷公会堂、音響結構良い?今までで一番音がくっきり聞こえたのと、演奏と歌声のバランスが良かった気がする。
そして、Ryujiの声も絶好調だった気がする。
OPで”Adam”ってタイトル読み上げるの最高に良い声だし、震えた。

Adamの荘厳でドラマチックなスタートが、一気に世界観に引き込まれて好き。歌声も第一声から鳥肌立った。黒の衣装だから、背景に溶け込んでRyujiが見えないせいか、声がスッと闇の中から響いてくるので、ミステリアスな演出に感じた。
三角のスケルトンな照明が本当に神秘的で素敵。レーザーの薄い膜みたいなところに雲のような模様が浮かんでるの幻想的だった。

そこからのサザンクロス、日本と畳みかけるところでテンションも爆上げ!


本当に、Ryujiくん喉強くなったね。
シャウトと伸びのある声と使い分けが効果的で、良き。サザンクロスは特に、ひたすらシャウトして歌ってるABメロから、サビの伸びやかでドラマティックな歌声の差にドキドキしてしまう。
かつ、HAKUEIさんの鋭い歌声がRyujiくんと対象的で、本当にダブルボーカルの面白さ。

アイリスは、やっぱり特別な感じ。
哀愁漂うアップチューンで聴きやすいのもあるけれど、とってもストレートにRyujiくんの考え方とか気持ちが伝わってくるような。
どこかのインタビューであった「頑張れとは言えないけれど、側にいて共感することは出来るよ(ニュアンス)」がダイレクトに響いてくるし、彼のもどかしさとか、それとどんな風に向き合ってるのとか、胸に響いてきて切ない。でも、一人ではないなという気持ちになる曲。

以前は、頑張れ!泥臭くっても一緒に前を向いて前進しよう!みたいな曲が好きだったし、自分へのエールに感じられてそれ以外は女々しく感じて嫌いだった。でも、Ryujiくんの曲は、頑張れという言葉がプレッシャーにならないように、そばでありのままを享受してくれる感じがして、それもいいなって。
以前の自分だったら好きになれなかっただろうけれど、そういう余韻というか、答えが無いような感じも楽しめるようになったんだな~。自分成長した。Ryujiくん有難う。

Oblivionは、歌声が優しくって好き。カラオケで一番うたった。
BLACK SHEEPはラウドなノリが本当に雄っぽくって、Ryujiくんの曲にはないのも新鮮で好きです。

沙羅羅羅が本当に楽しくってですね、死ぬほど飛び跳ねて踊ってました(笑)指定席だからこそできる大暴れ?
飛べ飛べ飛べTobeをひたすら飛び跳ねてたし、なんか盆踊りみたいな手の動きして踊っていた(笑)
おかわりしたい位楽しかったです。

OVERのイントロ流れたときは、嬉しくって悲鳴上げてしまった(笑)
この曲好きなんだよね。疾走感と、ベースの跳ねる感じと、ちょっとラップぽい所からシャウトで歌ってからの、サビの切羽詰まる伸びのある感じと、どんどん展開していく曲調が好き。
いつか、Ryujiくん一人で歌い切って欲しいな~。できるよ!

L.R.は、愛しさしかない曲。友達の結婚祝いの曲なので明るくって楽しいし、らぶ・ろっくんろーるだったり、バラード調からのシャウトからのオラオラABメロからの、ポップでキュートなサビと、好きしか詰まってないハッピーソング。
それをニッコニコしながらHAKUEIさんと歌っているの可愛い。
こういう曲も出せるようになったんだ~って何だか感動もしてしまった。


睡蓮は、今回は本当に彼への手向けなんだろうし、最後お休みっていう声が優しくって良いよね。
皆で合唱するところの、嬉しそうな顔が忘れられません。
ドラムのところにメンバーとまとまって歌ってるのも癒し。

 

メンバーコールの時、2・3階席からもすっごい声が上がってて、勝手に嬉しくなってしまった。楽しみ方は自由だから、別にそれぞれの楽しみ方でいいのだけれど、やっぱり盛り上がるのは嬉しいしテンション上がるよね。


今回、次が発表されなかったのがとっても寂しかったのですが、色々と発表しにくいご時世だろうから(笑)待ってます。


毎回最高だ~って終わるのだけれど、今回が一番達成感と燃え尽きた感が半端なかったです。客席でめっちゃ飛び跳ねて声出して、終わった後、しばらく疲れて動けなかった(笑)


アンケートに思いのたけをぶつけまくってきました。
感想を200字でとか無理だよね(笑)足りない。
対バンの項目もあったし、今後は積極的に外との交流をしていくのかな?
なんか、もったいないよね。舞台ファンが知るだけのバンドなの。普通にゴリゴリのロックだったり、ラウドなノリだったり、良曲沢山なので、もっといろんな人に聞いて欲しい。
老若男女問わず楽しいと思うので、もっと外交しよう!!

終わり!