好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

The Brow Beat Adam @仙台GIGS

The Brow Beat Adam @仙台GIGS

f:id:chac0117:20200118190720j:image

渋谷公会堂でオーラス終わったところですが、仙台公演感想(笑)

PCに触れることが無さ過ぎて、あまりブログ書けてない。

 

 

前回会場の仙台PIT行きかけた(笑)

仙台、いいライブハウスが結構あるし、駅前便利だし、街並み綺麗だし、食べ物美味しいし、老後住みたい。寒いの苦手だけど。

 

セットリストとともに、覚書を。

☆セトリ

・Eve
エリーゼのために~OP映像
2回目にして世界観に慣れてくる。
・Adam
最初の一声目から「歌うまくなった~」って感じた。
真っ黒な衣装だからさ、闇の中からす~っと声が聞こえてくるのいいし、HAKUEIさんの艶っぽい存在感がコントラストみたいになってて一気にアダムとイブの世界に連れてかれる。
ラスサビ前の、センターでハモる所もすらりと佇むHAKUEIさんと低音でかしづくRyujiの絵がいい。ハモリがもっとばちっとはまるといいな~。
あと、ここの照明本当に幻想的で好き。ブロビの照明・舞台演出・演出はいつも最高です。
・サザンクロス
一気にボルテージ上がる!
ここやっぱりC&Rした方が上がる気がするんですけどどうなんですかね??
デスボとサビの声の伸びとの差が気持ちいい。
アルバムの中でもお気に入り上位に入ります。
・日本
すすめいちおくひのたまっだっ!
・光のアルペジオ
Aメロで、お立ち台に座り込んで歌うの色っぽい。
・ヤタガラスの影踏み
ロックバンドのボーカルってそんなに踊ったりする印象ないけれど、Ryuji君は全身使って歌ってるのが、魅せるって感じ。長い着物の袖をふわーっと広げて回る姿可愛い。
この曲で、か~ごめかごめってするの楽しい。
・Hide and Seek
・火炎
リリイベでアコースティックVer.がかっこよかったと聞き、いつか聴いてみたい…。これも、切ない哀愁漂いながら疾走感もあり、カッコいい曲だ。
Oblivion
やっぱり好きな曲。多分、パンフのインタビューで言ってた、Ryuji的にはこれで許してな曲(笑)
バラード、切実な感じで歌うから、優しいメロディーラインに対して本当に泣きたくなる。歌詞の内容も救いが無いし。
ドラマが感じられるのが好き。

・BLACK SHEEP
狼っぽい歌い方?ワイルドで男らしいメロディーラインだし、Ryujiくんの声にあってて最高にカッコいい!
・ジセイノク
ここら辺、限界を責めてくる感じがめっちゃ上がる。
バンドメンバーとバチバチしながら歌うのもいい。そしてRyujiもよく回る(笑)
・パラノイド・スター
ここの最高に飛んでる感じが楽しい!
メガホン考えた人天才。床にはいつくばって歌ってるのがギリギリな感じがして最高潮に熱い!
・沙羅羅羅
この曲、定番にして欲しいな~。飛べ飛べ、体力的に何度か曲中に死にかけるのだけど(笑)本当に飛べ飛べ楽しくって、ずっと飛んでたい。
純粋に踊れる曲ってブロビじゃ珍しいし、ノリ易い曲調で、誰でも一緒にノれそう。

CD限定楽曲なので、ご存じ無い方は買いましょ! 

【Amazon.co.jp特典あり】Adam(プレス限定盤C)(L判ブロマイド付き)

【Amazon.co.jp特典あり】Adam(プレス限定盤C)(L判ブロマイド付き)

  • アーティスト:The Brow Beat
  • 出版社/メーカー: TAMULA
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: CD
 

 ・Black&Black
ブロビの始まりの曲だし、楽しい曲なんだけど泣きたくもなる。
「ようこそ未来へ 新世界へ 黒になれ!」が、胸ギュンポイント。
・L.R.
バラードからの暴れ曲ギアチェンジ、最高!
A・Bメロのオラオラしたデスボイスからのサビのポップな感じも楽しいし、ニコニコRyuji最高。

EC1
・灯篭流し
・睡蓮
ここは、もう、祈りを込めてって感じです。
睡蓮好きだな~~

EC2

RyujiのHBDでした!
「ケーキとか生クリームとか苦手」とか、「楽屋でプレゼント貰った」「もう誕生日祝いとかいいでしょ」とかいろいろ言ってたので、今年は誕生日らしいことしないのかな~(誕生日当日に地元でライブやってる癖にw)と思っていたらサプライズが。
Ryujiが曲へ行く煽りをし始めたのに、急にかどしゅんさんがスマホで動画を撮り始めるから、Ryujiも何してるんすか?ってなったところで、サプライズ!


楽しかったし、目に見えてご機嫌なRyujiが可愛かった(笑)
バースデーケーキ、ハリ〇テだと思っている(笑)

あの面子だとスイーツ食べる人いなさそうだし、敢えて外身だけのウェディングケーキみたいにして。だって食べてる写真がない。

・Snow White
・Brow Beat
・CLOWN
CLOWN増えた!嬉しい!!
この曲大好きなので、増えて嬉しい。
本当に、体力の限界だろうに、ここにきて激しい曲を続けて歌ってくれるの最高に楽しいラストで、燃え尽きて帰れました。

 

今回のツアーで個人的ラストスタンディング。席指定は周り気にせず飛び跳ねられるから良いけど、スタンディングゆえの密集感がいいよね!
いつも柵の後ろで楽しんでたのですが、Ryuji BDなので、柵を越えて前に行ってみました。
皆、前に前にどんどん行くので、前がどんどん空いてくから、気付いたら前から4~5列目辺りのセンター付近に行けた(笑)

特に押されることもなく、でも密度高く熱気の感じられる距離感で盛り上げられて最高に楽しかった。毎回思うけど、割と仙台のライブってマナーいい気がする。

仙台、熱気がヤバかった。
てか、中盤以降観客側の熱気も凄くてモヤ凄くって見えにくくなってた気がする。
ドライアイスのスモックの煙が冷たくて、気持ち良かった。


気のせいかもしれないけど、結構Ryujiが、一人一人と目を合わせようとしてくれて、何度も目があった(と思うことにする)
なんだか照れてしまった(笑)

近くで拝むHAKUEIさんの魔王感とChirolynさんのハイパーイケオジさに圧倒された。
職人のように、テクニックを見せつけてくる鳴風さんに恋した。
かどしゅんさんの動いたり話したときの癒しワンコ感と、正確で迫力満点なドラム本当に好きです。

ブロビ本当にサポメンの演奏が素晴らしすぎて耳福。
HAKUEIさんも結構お客さん見てくれてたのかな?何回か目があったような気が...こんな下賎な者がHAKUEIさんの視界に入ったの畏れ多い。
音楽も曲もパフォーマンスも凄く良かったのに、ロックを語る語彙がなくて伝えられないのがもどかしい。

 

 

 

 

今回からこれ。いい取り組み!

 

ハッピーな気持ちでいたら、マネさんTwitterが終了してた(笑)

愛に溢れるツイート有難うございました。

 

楽しすぎてロスが毎回酷いです。

早く次をくれ!!!