好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

The Brow Beat Live Tour 2019 “Hameln” @豊洲PIT 2Days

The Brow Beat Live Tour 2019 “Hameln”

@豊洲PIT 2Days

 

f:id:chac0117:20190208204744j:plain

 

ラスト東京公演

 

 

終わっちゃったのさびしいいいいいいいいいいいいいいい!!!

最高of最高でした!!

 

Ragnarok野音と来てさらに進化したブロビに、夢中だよ!

Ryujiが、素の可愛らしい感じも出ててカッコいいのと可愛いのとギャップがやばい。

恋して帰ってきたよ。

 

 

セットリスト

 

M1 光のアルペジオ

M2 日本

M3 Hide and Seek

   -MC1-

M4 Brilliant Transparency

M5 unlost(日によって仮面の告白?)

   -MC2- この辺りで衣装チェンジ?

M6 ドミノ

   -MC3- 

M7 CLOWN  ※HAKUEIさん登場

M8 Member Call

M9 OVER

M10 Snow White

   ※HAKUEIさん退場

M11 Scalet Syndrome

M12 ジセイノク

M13 パラノイド・スター

M14 メビウス

 

Encore1

 

M15 睡蓮 (衣装変えバンT&パーカー)

M16 ever free(hide cover) (ロケダイ・ピンクスパイダーとの日替わり)

M17 ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver cover)※HAKUEIさん通過

M18 Browbeat

 

Encore2

 

※ドンペ…ペリエで乾杯。

M19 Black&Black

M20 アイリス

 

参照:

rockinon.com

 

とにかく、楽しくって記憶が飛び飛び。

 

この一年で、Vocalの体力と筋力が伴い、歌が滅茶苦茶安定してた。

声伸びてるよ!歌いムラもあんまり目立たなくなった!(どこから目線)

 

 喉も凄く強くなった。あんなにシャウトしてたのに、歌になるとちゃんと声伸びてて最高ですね。Snow Whiteのシャウトとか安心して(?)聴いてられたし。何ならテンション上がったし、色気すら感じたよ。

ラスサビ前の狂ったようにシャウトしまくるのすっっっっごい良かった。

 

サポメンの皆様とさらに息が合ったパフォーマンスで安心感。

サポメンの皆様のプロフェッショナル具合に震えまくってました。

本当に、ブロビは恵まれた環境だよ。その中で、Ryuji頑張ってたよ。

サポメンの皆様に足を向けて眠れないくらい、最高の演奏と、パフォーマンスと、無茶振りトークの対応力でした。感謝の気持ちしかないです。

 

冒頭は、本当にゴシックっぽい世界観の曲が続いて、陶酔したように歌うRyujiにうっとりしてた。こういう入り込み方、俳優やってるからこそな気もする。

衣装はCDジャケットのものかな。髪型は普通に下ろしてた。メイクもナチュラルに寄せててかっこ可愛い。

仙台初日はガッツリジャケット通りの格好してくれてて、あれは貴重だったのかも。

 

MC2あたりで、抱腹絶倒なトークを繰り広げますと投げるだけ投げて、衣装替えのためにはける王子(王子呼びはChirolynさんより)。

Chirolynさんのフォローと場の盛り上げ具合に感謝です。

おしゃべりが苦手な鳴風さんが可愛すぎた。かどしゅんさんの独特なワールド感が癒される(笑)野音、かどしゅんさんいないの寂しすぎる…

東京初日は、王子の無茶振りに応えてくださってサポメンの皆様で即興曲やってくれました。もちろん王子も歌で参加です。

何だっけ、「魚」「冬」「ツアー」で津軽海峡ぶり景色??みたいなタイトルの曲を歌ってたかな。曲調はJAZZっぽくて、Ryujiも歌うことになり、「空の上やっぱり下~♪」「ぶり食べて、から揚げにレモン絞って食べた~♪」とか歌ってた(笑)「牡蠣が、、、」って歌いかけて突如終わる即興曲(笑)

2日目も、王子の着替えに時間がかかってたので、サポメンの皆様でセッション始まったのかっこよかったな。

 

男性に絡んでて、年齢聴いてたけれど、52歳~11歳まで幅広かった。22歳の少年面白かったよ。あれ、根岸君??(笑)

11歳の男の子に優しく年齢聴いてあげてたの、キュンとした。

 

衣装替えの格好が一番ツボでして、白シャツに黒のベスト、黒の巻きスカートに細身のズボンにブーツ。かわいいカッコいいかわいい。ホストっぽさもあるかな。

 

大切な人・物・存在を思い出して聴いてください「ドミノ」。

 

CLOWNからの怒涛のアップテンポ曲が熱すぎた!

クラップ煽りからの「Welcome ~」なRyujiにときめく。

HAKUEIさん、赤いジャケットコートかっこよかった。個人的には初日に着てた黒のひらひらした格好もとても好きだったので、いつかまた着ていただきたい。

ホットパンツが似合う男性は、HAKUEIさん・TOKIO長瀬君が二大巨頭かな(笑)

 

メンバーコールで好きな食べ物、鳴さん:しいたけ、チロさん:ラーメン、かどしゅんさん:ラーメン「かぶってんだよ!」、HAKUEIさん:自分で作ったすじこのおにぎり?「分かりにくいんだよ!」っていう情報をくれたの面白かったです。

肝心なRyujiは何も触れず(笑)

HAKUEIさんと、あっち向いてほい。Ryujiが勝ってました。

 

OVERがとっても好きなので、頭のラップから「戸惑いを振り切るone way!」が力強くて毎回テンション上がってた。

仙台歌えてなかったからね(笑)ちゃんと聞けて良かった。

HAKUEIさんと歌割してたけれど、いつか一人で歌って欲しい。疾走感と途切れない感じと高音とで苦しそうに歌ってるの色っぽい。高音を絞り出すように歌う時の声が好きだ。

 

Snow Whiteは、生で聴くとシャブ感がやばい。最初のエコエコアザラクみたいなラップからの「Wake up Snow White!」で力んでからのシャウト!

シャウトしてくれるなんて、もう嬉しすぎたしテンション上がりまくった。

 シャウトの雄々しさと、Hi-ho------!のC&R最高でした。歌った時の良い声。声色の使い分けにキュンキュンでしたよ。

 

HAKUEIさんはけてからも、メビウスまで怒涛で滅茶苦茶汗かいた~~!

パラノイド・スターでメガホン出てきたの相変わらずぶっ飛んでて面白かったし、まさかのサビは普通にマイクで歌ってて、両刀遣いに変わってたのウケた(笑)

確かにサビは伸びのある声で歌って欲しいね。

 

メビウスは最終日途中で何か飛んじゃった様子だったけれど、大丈夫だったのかな??

その後回復してて良かった。

 

Enc1で、ひらひらした黒のスカート?にバンドTシャツとパーカーね。可愛い。

ふわふわふにゃふにゃして柔らかそうなの、何でだろう。ちゃんと筋肉質なんだけどな。

睡蓮は聴いてていろんな気持ちになる。泣きたくなるし、寂しくもなるし、温かい気持ちにもなるし。とにかくRyujiが優しい顔で歌ってて、歌声が包んでくれるようで、凄く好きだよ。ドラムセットのところでチロさんと鳴さんと身を寄せて歌ってるの尊い。サビになって散ってくのいいな。

「命は風に乗り旅をする、命は歌に乗り旅をする」を会場皆で歌ってる瞬間、マイクを会場に向けて本当に嬉しそうに笑ってるRyujiが尊い。世界で一番キラキラしてた。君の笑顔を守りたい。

お客さんコーラスの上にRyujiが被せてくるのいいよね。一緒に音楽を作り上げてる感が、部長のWE AREとか、Phonic Nationみたいで、幸せ空間でした。

 

で、Ryujiハイパー可愛いタイムがever freeでして。

本当に好きなんだね。歌い方がご本人様に似ちゃってるのが可愛いし、それをチロさんの演奏で聴ける我々の幸せ者感ね。

間奏でわざわざお色直ししてペストマスクかぶって通過していくHAKUEIさん(笑)世界一HAKUEIさんの無駄遣いでないですか?ぬるっと出てって、ニコニコ無邪気に楽しそうにしてるRyujiにかまって何をするでもなく帰ってく。

 

初日で歌詞間違えたのでおかわりをお願いするRyuji。まさかのロケダイも聴けました。

何がいいって、hideさんのPVの通りにやってくれてるそうですが、間奏での屈伸運動がハイパー可愛い。何なら、その時慌てて再登場するHAKUEIさん(相変わらずペストマスクしてて正体不明)と、ニコニコ屈伸運動してるの、絵面がシュールで平和でEテレっぽさすらある(笑)

本当にHAKUEIさんの無駄遣い。

 

Brow beatは清涼剤みたいな曲だよね。ゴリゴリの曲の後に、Ryujiの優しい声のロック。もう、ギャップがやばいよ。こんなにいろんな歌声で楽しませてくれるようになるなんて!

本当にいい声だ!!

ギターソロで鳴さんお立ち台に立たせて、こぶしで応援するRyujiハイパーキュート。

 

ブロビは健全なバンドを目指していて、R-2なので、ドンペリではなくペリエで乾杯。

チロさんのコルク芸。開封の音はコルクではなく、普通のキャップだから、メリメリって開封音が静かに響き渡ってたの本当にシュール。

再びRyujiハイパー可愛いタイム。HAKUEIさんに、一人綺麗な単語しりとりを強いて、罰ゲームさせるっていう。一人ゲラになってケタケタ笑ってるの。HAKUEIさんも思わず「佐藤さん」呼びですよ。

 

罰ゲームのモノマネのお手本を実演してくれるRyuji。Ryujiのジャイアンのモノマネ「おい!のびた!!」貴重wwそれをマネするHAKUEIさんが、ただHAKUEIさんがのび太を怒ってるだけだったww「おい!Ryuji!!」も普通にHAKUEIさんがRyujiを叱ってるだけだったww

 

ここから歌いにくいって、確かにそうだよ(笑)

HAKUEIさんからご挨拶。こういうのは本当は本人から素直に言葉にして欲しい感も無きにしも非ず。

俳優としての佐藤流司をほめてくれて、アーティストとしてのRyujiに可能性を思ってくれていて、本当に愛情深くRyujiとブロビをサポートしてくださってるんだなって改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

本当に凄い。リスペクトの気持ちを忘れたくないよね。

 

最後B&Bとアイリス。この曲聴くと落ち着くよね。ブロビだわ~って感じ。

 

最後の挨拶、睡蓮が流れるのだけれど、会場のみんなで歌ってるのを、ニコニコ見てるRyujiプライスレス。

 

 

無駄に長くなってしまった。でも思い出したら追記するかも。

 

 

そ!し!て!

野音が発表されたよ!!!

すっごい嬉しい!!!!!

かどしゅんさんがいないのが寂しいのですが、O-JIROさんが来てくださるなんて、なんと豪華なピンチヒッター…

告知動画のO-JIROさんの紹介がコメディタッチで笑ってしまったww

 

雨降れ!(笑)

チケット取れるから!(言霊)

絶対取れるから!!(言霊)

 

 

 

本当にお疲れさまでした!

すっごい楽しかった!!すでにロスがやばい!!!

6/8が待ちきれない!

ブロビ最高✨