好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

2017観劇まとめ

 

 

自己満記事。

2017年観劇したものをまとめます。

 

今年のトピックスは、俳優佐藤流司さんに出会ったことでしょうか。

彼に出会って、今まで避けてきたいわゆる2.5次元ミュージカルも観劇し、2.5次元系ライブにも参加し、新しい発見と驚きと感動が得られました。良いものは良い。色々考えだすとそもそも2.5次元とは・・・?とか考えだしてしまいますが、選り好みせずまずは飛び込んでみるべきですね。

来年は初めての接触イベントと、V系ライブに参加するというまさかの事態ですが、楽しんでいこうと思います。

 

そして、嵐さん関係は翔さんの久しぶりのドラマ主演でしょうか。毎週楽しく見てました。翔くんらしい題材の物語で、翔くんと過去に共演したことのあるキャストで固められてて安心感しかなかったです。でも、8話は短すぎたよね~。まだ触りって感じ。半年くらいかけてもっと七転八倒しているなるみんが見たかった。尺的にとんとん拍子だった。もっとじっくり見たかったです。

相変わらず私の名義は機能せず、コンサートに行けませんでしたが、しっかりと活躍している5人に安心感を感じております。

 

May'nちゃんはもはや安心しかない。コンスタントにライブやイベントに参加できて、その度に大満足なパフォーマンスが見られて幸せしかありません。来年のホールツアーも絶対参加する。前回行けなかったからね!好きが募った一年でした。

 

宝塚関係は、7代目宙組トップが退団したことですね。寂しい。かなめさんが退団したのも最近な気がしてましたが、まぁ様やみりおんも退団して、どんどん新しくなっていきますね。今後も宙組中心にゆっくり応援していこうと思います。

かなめさんに関しては、はなぐびじん事件が大きかった。あれがね、色々と自分の中の熱を下げたよね。朗読劇も事務所プロデュースな時点でちょっと・・・と思ってしまったので、様子見です。

1789と999は楽しみにしてます。

 

 

では、以下自己満足でしかない観劇まとめ赤薔薇赤薔薇

 

 

エリザベート TAKARAZUKA 20th ANNIVERSARY SPECIAL GALA CONCERT   3

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 1

シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th,2017 陥没 1

宝塚歌劇団月組 ザ・ミュージカル 『グランドホテル』/モン・パリ誕生90周年 レヴューロマン 『カルーセル輪舞曲(ロンド)』 1

花・虞美人 4

May'n ASIATOUR2017 OVER∞EASY 1

ミュージカル・コメディ 『王妃の館 -Château de la Reine-』/スーパー・レビュー 『VIVA! FESTA!』ライビュ 1

ライブスペクタルNARUTO~暁の調べ~ 6 + ライビュ 1

THE GREAT GATSBY 1

Les Miserables 1

LÂge d’Or de la Chanson ~シャンソンの黄金時代2017~ 1

MUSIC COLOSSEUM 1

學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭- 1

Yamaha Acoustic Mind 2017 THE SESSION 1

THE MUSICAL BILLY ELLIOT 1

May’n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE 1

ミュージカル・プレイ『神々の土地』 ~ロマノフたちの黄昏~/レヴューロマン『クラシカル ビジュー』 1

ミュージカル「レディ・ベス」 2

加州清光 単騎出陣2017 LIVE配信 1

DADDY LONG LEGS 1

スカーレットピンパーネル 1

May'n Acoustic Tour 2017~2018 Hang jam3 1

真剣乱舞祭2017  2 + ライビュ 1

ミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』 1

 

 

凄い沢山見たなぁ。ミーハーなラインナップ(笑)

 

良いお年を!