好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

May’n Acoustic Tour 2017~2018 「Hang jam vol.3」

May’n Acoustic Tour 2017~2018 「Hang jam vol.3」

 

ニュースロゴ

東京:キネマ倶楽部

 

 

http://mayn.jp/hang-jam-vol3/

 

 

 

 

※ネタバレあります※

 

 

 

 

 

東京キネマ倶楽部、雰囲気のあるライブハウスで好きです。前回は一回で見て、今回は2階席で見ました。

 

☆セットリスト☆

めちゃくちゃ曖昧です。

衣装が素敵だった。黒ベースにホットパンツなんだけれど透ける素材のスカートがついてて大人っぽかった。

上半身も星?花柄が上品でした。

 

・あたらしいそら 
・コイトゲ 
・小さな幸せ
・ジェマイユ 
・今日に恋色

ミニピアノやウィンドチャイム鳴らしたりとか、アコースティックギター弾いたりとか、部長も楽器演奏頑張ってた。

hangjam2の時のdolceで楽しそうにミニピアノ弾いて他のすっごく印象に残ってたので、つい可愛いと思ってしまう。

 
・What 'bout my star 

久しぶり過ぎた。爽やかで、意外とアコースティックな雰囲気に合う。

部員に3つに分かれてハモらせるの中々に部長スパルタだと思うけれど、皆上手に歌って凄い。

 

ダイアモンド クレバス 

・もしも君が願うのなら

この曲すっごく好き。武道館で聴いたオーケストラバージョンが素敵だったな~ホールツアーはバックはどんなになるのだろうか。

 
・Grand Piano 
・My Lovely Thing 

部長はロックもいいけれど、こういうメロディアスなバラードがすっごく上手い。

心に浸み込んででくる感じ。情感豊かに歌ってくれる。

 

・恋 
Scarlet Ballet 
・AMICITIA 

One In A Billion -May'n Ver.- 

可愛い曲だよね!いつもより可愛い声で歌てくれる。THEアイドルソング新鮮です。

 

・Brain Diver 
・Giant Step -May'n ver.- 

ラスサビ前、マイクを離して地声で歌い上げたの、鳥肌ものでした。マイク無くても変わらない声量と熱量に圧倒された!

 

・ViViD 
・Run Real Run 

熱い曲が続いてテンションMAX

 

・my teens,my tears 

最後はしっとり。

 

EW


衣装はツアーTのアレンジVer.すっごく可愛くアレンジされてて、つい可愛いと声が漏れた。

アンコールが本当に楽しすぎた!

一番最初に手を挙げた人が指名されて聴きたい曲を歌ってもらえるというもの。しかも、一緒に歌える!

指名された人は、聴きたいけれど部長とデュエットできるという、一生に一度あるか無いかなチャンスにすっごく戸惑っていた(笑)


選曲がまた良くて、どれも普段は聞けないから懐かしくもあり、新鮮でもあり。

 

・嫌、嫌 
・Belief 
・Glorious Heart 

 

もし自分がリクエストするなら、ノーザンクロスだったと思います。

前回、ピアノ・チェロ・ギターの3つで歌い上げたのが凄く感動して、歌声と音楽に圧倒されて本当に心に残ったので、また聴きたかったんです。

 

・Heart & Soul 

この曲めっちゃ好き。

そう、これで〆ですよね!ばいばい、しーゆーあげいん♪の言い方が可愛すぎて!

また会いましょう!!

 

すっごい楽しかったし、色々込み上げてくるものが多くて泣きそうになることしばしば。

最近涙もろくて駄目だ。


MCでもあったけれど、前回のHangJam2は東京キネマ倶楽部での公演を最後に中止になってしまったんだよね。その最後の公演に幸運にも私は参加していて、まさか喉の治療に入るなんて思っていなかったから衝撃だった。だって本当に素晴らしい歌声とパフォーマンスに圧倒された記憶しかなくて、そんなギリギリな状態で歌っているなんて思いもしなかったから。

今回、またこのキネマ倶楽部から始められたこと、できすぎているけれど胸が熱くなった。

HangJam2本当に良かったんだ。ピアノとギターとチェロだけの伴奏に、全身全霊で歌っているMay'nちゃんが神々しくて、音がうねっているようでただただ圧倒されたんだよ。アコースティックライブってこんなにエネルギッシュでダイレクトに歌声が響いてくるものなんだと気づかされました。

いつ歌えなくなるか、最後になるか、頭では不安で一杯でも、一曲一曲を大切に歌ってくれる彼女のプロとしての姿勢と、ドラマ性に改めてずっと応援したいと思いました。音楽と真摯に向き合っている彼女が好きだ。

 

同じ曲でも歌う場面・年数によってどんどん曲が育っていくのが分かるし、その進化をもっと見たいと思うからライブにまた行きたい、部長の音楽を感じたいと思う。その時、その瞬間出ないと表現できない音楽がそこにあるんだよ。

 

 

感動をつらつらと真面目に書いてしまったので、楽しかったことも。

ハイライトは、色々取っ払ってアンコールの時に即興でリクエスト曲をファンと一緒に歌って楽しんでいる部長。

すごく楽しそうに歌ってた。

Team音楽室の人の振り回され具合と、真面目に対応してくださるプロなお二人にお疲れさまと言いたい(笑)

とにかく部長・部員が幸せそうで楽しそうで、この幸せ空間が永遠に続けばいいと思った!

 

 

まとまらないけれど、本当に楽しかった!

次はホールツアー。絶対参加するぞ!!