好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

真剣乱舞祭2017(初日)

真剣乱舞祭2017


【原案】「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMM GAMES/Nitroplus) 【総合演出】  茅野イサム 【脚本】  御笠ノ忠次 【振付・ステージング】  本山新之助 【振付】  TETSUHARU 【主催】  ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会 (ネルケプランニング ニトロプラス DMM.com ユークリッド・エージェンシー) 

 

【出演者】
三日月宗近役 黒羽麻璃央

小狐丸役 北園 涼

石切丸役 崎山つばさ

岩融役 佐伯大地

今剣役 大平峻也

加州清光役 佐藤流司

和泉守兼定役 有澤樟太郎

蜂須賀虎徹役 高橋健介

長曽祢虎徹役 伊万里

にっかり青江役 荒木宏文

千子村正役 太田基裕

蜻蛉切役 spi

物吉貞宗役 横田龍儀

倶利伽羅役 財木琢磨

髭切役 三浦宏規

膝丸役 高野 洸

 

武蔵坊弁慶役 田中しげ美

源義経役 荒木健太朗

源頼朝役 冨田昌則

藤原泰衡役 加古臨王

 

近藤勇役 郷本直也

土方歳三役 高木トモユキ

沖田総司役 栩原楽人

 

徳川家康役 鷲尾 昇

松平信康役 大野瑞生

竹千代役 阿由葉朱凌 ※Wキャスト

竹千代役 小島幸士 ※Wキャスト

吾兵役 高根正樹


岩崎大輔 大野涼太 小笠原真悟 金子直行 河野健太 鴻巣正季 笹原英作 佐藤一輝 sho-ta. Show-Me 杉山諒二 TAKUYA 南條良輔 西岡寛修 服部 悠 前原雅樹 村上雅貴 村中一輝 百瀬 礼 山口敬太
 
※出演を予定していました源頼朝役 奥野正明は、 体調不良の為降板し、代役として冨田昌則が出演いたします。
 
音楽監督】YOSHIZUMI 【殺陣】清水大輔 【照明】尾崎知裕 【音響】山本浩一(エス・シー・アライアンス) 【音響効果】青木タクヘイ(ステージオフィス) 【映像】石田 肇 横山 翼 【衣裳】小原敏博 【ヘアメイク】糸川智文 【ライブ衣裳】農本美希(エレメンツ,アッシュ) 【小道具】田中正史(アトリエ・カオス) 【歌唱指導】カサノボー晃 【太鼓指導】東京打撃団 【演出助手】池田泰子 【舞台監督】井上陽介 【音楽制作】ユークリッド・エージェンシー 【宣伝美術】江口伸二郎 【宣伝写真】三宅祐介 【協力】一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会 【制作】ネルケプランニング 【プロデューサー】松田 誠 でじたろう

https://musical-toukenranbu.jp/pages/shinkenranbusai2017

 

 

 

初日行ってきました!

ポンコツ記憶力総動員で昨日の感動を忘れる前に記録。

 

 

 

 

 

 

 

武道館!

May'nちゃんのライブで何度も来ている場所。というかMay'nちゃん関係でしか来たことが無いので、私にとってはMay'nちゃんとの思い出がぎっしりの場所。そこに初めて別のアーティストのライブで来ることになんだか感傷的になったよ!

 

 

セトリは記憶の彼方なので、感じたことを箇条書きで羅列していきます。いつも以上に文章が崩壊しているよ。

 

・圧倒的に目が足りない

・16振りは迫力ある!かつダンサーさんも沢山で豪華!!

・清光というかりゅーじさんやっぱりすごいね

・目移りもっとするかと思ったけれどそんなことなかった君が一番

・私は原作にいかに寄せるかよりも刀ミュという舞台作品が成り立っているかという視点で楽しませてもらってるので(りゅーじさんごめんね)、その中でも客席へのパフォーマンスの魅せ方とか、歌声とか圧倒的に華があったよ

・声もはっきりと届いてたし何言ってるか聞き取りやすかった

・歌い方がNARUTOからも単騎出陣からも変わったと思う。また良くなった

・感情を声に乗せるのが本当に上手くなったよね!!張り上げるように声を出すだけじゃなくなった!

・ダンスもキレキレで、というか気合満々で踊ってて愛おしい

・いちいち他の刀剣男士に対して敵対心メラメラ燃やしてるのがね、負けたくないよね

・冒頭のおおくりからさんとの絡みがね、あざといけど可愛い

・あ~んからの自分が食べちゃうくだり、最高でした有難うございます

・ツンとしたときの冷たい表情、スッと温度がなくなる感じ、あれは素なのかあえてやっているのかいつも気になる

・寒いよ~てプルプルしてるの可愛い

・長曽祢さん・蜻蛉切さん・村正さんの格好を心配してくれるの優しい

・新しい刀剣男士たちも魅力的でいいね

・髭膝もっと響くかと思ったけれど、今回はあまり大きな衝撃はなかった

・セットで可愛らしい兄弟だし、すごくダンスもキレキレでうまいしポテンシャル半端ないと思ったけれど、見せ方?演出??あと私の座席のせい???か分からないけれど大きな衝撃はなかった。今のところは。今のところは

・踊れるから、すごくいろんな曲でバックダンスについてくれて最高でした。mistakeとか。

・膝丸のブレイクダンスカッコいい

・髭切のターンが美しい

蜻蛉切さんと村正さんがやばかった!てか蜻蛉切さんの美声!!

刀剣乱舞の「今、馳せ参ず~♪」の歌い方すっごい好き!

・ソロも圧倒的でしたよ!三百年アルバムは購入済みで、蜻蛉切&村正の歌声好きで最近ずっと聴いてたけれど、生はやっぱり最高だった!この二人は突出してるね!!踊らなくていいから歌だけもっと聞いてたい

・村正さんとの脱ぎまショウ楽しすぎた

・三百年見られてなかったけれど、すぐに観ます!

・幕末組でユメひとつ歌ってくれたの自分的クライマックス

・ちっちゃいクラブが欠2なので、大きい人たちに囲まれて清光が一人キレキレダンス踊っているの涙が出るほどかっこよかったし可愛かった

・私は誰が何と言おうと一番幕末が好きだよ

・有澤君が本当に歌うまくなってる

・小越君の歌に引っ張られて成長したというのもあるのか、堀川パートを歌う時歌いまわしが小越君そっくりで、何だかグッと来た

・はっちのポンコツダンスがかもっと見たかったけれど、清光・兼さんを観るので精一杯。ちゃんと見られなかったごめんなさい

・ペンラのくだりが愛おしかった。この前まで真っ赤に染めてただろって兼さんが噛み噛みで言ってて、それを完コピしながら単騎来てくれたの?って聞いちゃう清光最高。

・有澤君全体的に噛み噛みな印象(笑)歌はすっごく良かったけれどセリフは噛み噛み(笑)

・「いいや?」て答える大きいクラブが最高に笑えた

・あと清光三日月の悲しい悲劇ね、エモい!一番胸熱な展開!!

・てかいちいち二人で楽しそうに絡んでるのわざとですかニーズが分かってらっしゃる有難うございますご馳走様です!!!

・清光と髭切がむぎゅむぎゅ絡んでるの可愛すぎた分かってらっしゃる

・そう!火柱出た!!びっくりして変な声出しちゃった!!!

・あと突然のビジュアルポイ!これナルステで見たことある(笑)

・片っぽ飛んでっちゃう髭切

・ポイに慣れが見える清光

・つはもの三百年未履修なので知ってたほうがより楽しかったと思う。

・小狐丸のソロかっこよかった!大きいから衣装の広がりも併せて迫力あった!

・つはもの組の衣装が総じて美しかった!裾が広がるのとか、グラデーションかかってるところとか和風上品できれい

・その衣装を完全に操ってたのが三浦君。ターン美しかった。

・三日月の殺陣美しかった。

・大槍の二人が迫力あっていいね!

・今剣は相変わらずプロだった。あれ成人男性だよね??

・2階席だったので、客席に一杯ダンサーさんたちも刀剣男士も来てくれて幸せ。

・数メートル先に清光が来てくれて、可愛すぎて変な声出た

・内番衣装の少女感ましましな清光ヒロイン

・髭切も可愛かったし、物吉さんも可愛かった。一人洋風ショタ

・膝丸があんまり近くで見られなかったけれど、ジャージ姿かっこよかった。ストリート系?

・ダンサーさんたちがイケメン過ぎて、どこ見たらって思った

歓喜の華締めかと思ったら漢道でビックリ。個人的には歓喜歌ってる清光見たかった

・席は注釈付き当日引き換え

・真横から見る状況でしたが、それでも十分楽しめました

・ペンラカラーチェンジは早々にあきらめました

・ピンク紫系は本当に見分けつかない。違う色で違う刀剣男士応援してたと思いますごめんなさい

・お金かかるけれど幕末組・つはもの・三百年でペンラ分けても良かったのでは?だめかな?

・三百年組が高度過ぎる。公演当時も大変だったのでは

・三日月・青江と清光・大倶利伽羅も見分けつかなくて困った。カラーチェンジの色を隣り合わせにしてくれれば比較出来て分かったんだけれど、離れてるから色味の違いが微妙過ぎて分からない

・危惧してたペールイエロー・ペールグリーン・ペールブルーグリーンは見分けつきやすかった(笑)初めて聞いたよこんな色!!(笑)

・今度はほぼ正面から見られるので楽しみ

 

 

 

とりあえずここまで!