好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

MIC-A-MANIA at NIPPON BUDOKAN

May'n Special Concert 2013
MIC-A-MANIA
at NIPPON BUDOKAN

 

 

 

 

1362232607359.jpg

 

 

 

 
 

 

行ってきましたーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)/

すっっっっっっっっっっっっごいよかった・°・(ノД`)・°・


前回と比べて、演出や構成が洗練されてた・°・(ノД`)・°・ ・°・(ノД`)・°・
 終始鳥肌でした・°・(ノД`)・°・

部長の声がじっくり聴けたし、バックのTEAM ONGAKUSIATUやストリングスの音もじっくり聴ける演出で、ちょっと大人な雰囲気を作り出してました
今までのガンガンROCK!!!とは一味も二味も違っていて、聴きごたえ十分でした。



ではではセットリストを交えつつ感想を~
 


会場入りしていつもと違うと思ったのが、ステージが幕でおおわれているところ。
いつもセットが丸見え状態だったのに、今日は何にも分かりません。
花道は無く、アリーナの真ん中にステージが設置されていました。

開演するまでかなり押しまして、20分くらい待ちました
何かトラブルがあったのかハラハラどきどき(><;)


突如、客電が落ちてステージ幕の前に部長登場
衣装は、黒のシックなワンピースに帽子をかぶって(記憶が曖昧です)大人っぽかったです。

01.アオゾラ
ピンスポットでピアノ伴奏のみでしっとりと歌い上げました。

02.Jewels
ここで、幕が落ち、TEAM ONGAKUSITUと総勢20名のストリングス、60名の合唱団が登場
シャンデリアが天井と両サイドからつられていて、とっても豪華!!
(イメージとしては、年末のFNS歌謡祭みたいなのです。分かるかな?

この幕の落ちた瞬間の光景は忘れられないです(ノω・、)
鳥肌立った(ノω・、) (ノω・、)
Jewelesのイントロが舞台装置の雰囲気と合っていて、ぞくぞくしちゃいました。
ライブでは初披露のこの曲。サビの高音のファルセットがきれいに出ていました
部長にとってもかなりきつめな高音なので、これをOPに持ってきたのは挑戦な気がします!
本当に部長の進化を感じました

03.Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
これがまた、ストリングス部分が生の音だったので、イントロの迫力が半端無かったです!!
ストリングス隊万歳o(^▽^)o
部長も絶好調でした!!

04.Scarlet Ballet
ここで会場のバルテージMAX!
間奏のバイオリンパートが生音でむっちゃカッコ良かった!!

05.Giant Step

MC
今回は、いつもよりMC短かったと思います。とにかくひたすら歌っていた印象。
この辺り興奮しすぎてあんまり記憶に無いです(^_^;)
一旦ストリングスの方がはけて、いつもの形態に。

06.アネモネ

07.HERO

08.Brain Diver
やっぱりこの曲好きだー。
イントロのギターが本当にテンションあがる

MC
昨年のツアーを通して曲を作りましたーと紹介。
初披露だけど、いきなり”POCK YOUR BEATS”のC&Rを要求(笑)

09.ROCK YOUR BEATS
なんとなくだけど、部長、作曲するとき菅野さんの影響受けてるのかな?
メロディーラインの動きが、こう行くと思ったらわざと外してくる~ってのが多い気がしました。

もちろん、C&Rは完ぺきでした 部員は優秀だね

10.禁断のエリクシア
この曲好き
間奏のおどろおどろしい感じが、エキゾチックでいい
歌詞の内容はドエロいけれど(笑)

MC
ストリングス隊再登場。

11.もしも君が願うのなら
この曲も、イントロストリングスからだし、生伴奏最高


12.ノーザンクロス
出だしが、サヨナラノツバサノーザンクロスだったので、もしかしてまめぐ登場か!?と勝手にドキドキしてましたσ(^_^;)
サヨナラの翼まだ生で聴いたこと無いんです。
30周年記念ライブで歌ってくれないかなー(´・ω・`)
そもそもチケット取れるのかな・・・(^_^;)

いつも以上に全力で歌ってくださいました。命燃え尽きそう。

13.射手座☆午後九時Don't be late
持ってっけーーーーーー!飛んでっけーーーーーーーーーーーー!!
周りの人がジャンプしてる人がいなくて、控え目になってしまった

MC
タオル曲がきますよーとアナウンス。

14.XYZ
振りを一緒にやるのがとっても楽しい一曲。
久しぶりだったので、一瞬振りを忘れました

15.DOLCE
部長の
♪にょっき、にょっき、にょっき、にょっき、にょきさ~
が可愛すぎて
You'er kingって歌ってるんだけど、にょきにょき聞えてさらにかわゆい

16.パラノイア
部長の動きがコメディタッチで可愛い
一緒に行った友達も、この曲イイネって言ってくれてた≧(´▽`)≦

MC

17.my teens,my tears
生で聴くのは初  


18.ライオン
テンションあがる


MC
「実は後2曲で終わりです」と突如言われ、観客一同「えーーーーーーーーー


19.Mr. Super Future Star
元気が出る曲
早くCD化してくれませんかー?

20.chase the world
部員の掛け声が熱かった!!

アンコールⅠ
ここで、ようやくアリーナ中央のステージの出番(笑)
ステージから直接移動する道が無く、客席の扉からヌルッと登場して、お客さんの間を通って登壇。
部員さんにもみくちゃにされることも無く良かった
衣装も赤いスパンコールのワンピースで美しかったです(●´ω`●)

21.恋
ラード系が聴きたかったので、このコーナーはとっても嬉しかった。
ステージの幅が狭いので、ピアノ、アコギ、バイオリン三人の伴奏で、しっとりと聴かせてくれました。

22.会えないとき
聴きたかった曲が沢山セットリスト入りして嬉しい
この辺りはペンライトを振るのも忘れ、必死に部長の歌声に耳を傾けていました。

23.キミシニタモウコトナカレ
ラードver.でしっとりと。
こっちVer.の方が好きかも。ファルセットがセクシーでイイ

アンコールⅡ
薄いピンクのドレスのようなワンピースで登場。
とっても大人っぽくてため息が出ました。

ここで、新曲のリリース発表が
4月開始のテレビドラマの主題歌に決まったそうですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 部長おめでとーーーーーーーーーーう

この時、一瞬翔くんの家族ゲームの主題歌だったらどうしようと勝手にドキドキしてしまいました(本日2度目 笑)
リアル鬼ごっこの主題歌決定です(・ω・)/
シングルは、5月発売です。

24.愛は降る星のごとく
出だしのストリングスに鳥肌が立ちました。
合唱団も再び登場し、サビのコーラス部分も生歌!!!
バックの演奏に厚みがあって本当に良かった

部長も本当に気持ちよさそうに歌っていたし、最高のフェィナーレでした・°・(ノД`)・°・




今回のライブは今までのROCKな感じではなく、大人っぽい演出だったと思います。
いつもと違っていたので、部長の新しい一面が見られてすごーく良かったです。

何よりバックが本当に豪華で、演奏の音に厚みがあって素晴らしかったです。
部長の声も映えました
のどの調子も絶好調っぽかったしo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
一緒に行った友達も、今回すごく良かったって言ってくれました 嬉しいな

今までで一番いいライブでしたo(^▽^)o
是非!是非!!!DVD化お願いしますm(_ _ )m
もう一回じっくり見たいですm(_ _ )m m(_ _ )m


Hang Jam申し込みました。おそらく途中からしか参加できないけれど、部長の歌声がどうしても聴きたくなっちゃいました。
チケット当たりますように(。-人-。)

部長、TEAM ONGAKUSITU、クラッシャー木村ストリングスさん、合唱部、スタッフさんそして部員のみなさん、最高のステージをありがとうございました!
本当にお疲れ様でした