好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

Hang jam vol.2

May’n Road to 10th Anniversary Acoustic Tour 2015

「Hang jam vol.2」

 

http://mayn.jp/hangjam2/

 

※部長ののどの不調により途中で中止となってしまったツアーでしたが、運よく参加できたため、その感想を記載します。

 

 

5月15日(金)東京 キネマ倶楽部 18:00開場/19:00開演

 

☆セトリ☆

 

1.Grand Piano
2.My Lovely Thing
3.恋
--MC--
4.アオゾラ
5.妖精
--MC--
6.Soliste~ソリスト
7.あの日の歌
8.ダイアモンドクレバス
--MC--
9.May'n☆Space
10.Smile:D
11.イゾラド
12.オベリスク
13.今日に恋色
--MC--
14.Phonic Nation
15.Heart&Soul

EC.Lethe

 

本当に最高でした。

アコースティックライブと聞いて、バラード調の曲でしっとり・・・という貧相なイメージで臨んでいたので、開けてびっくり非常に聞きごたえのあるライ部でした。

 

箱が小さめ(レトロな映画館みたいで雰囲気あっていい!!)かつ前方席で今までないくらい部長が近かった可愛い!

 

少ない楽器での生演奏だからこそ、部長の歌声がじっくり味わえました。聴かせる歌声。

声という楽器。空間が震えてただただ圧倒されました。

 

 

弦楽器の生演奏最高!

PJさんのコントラバスの響きがめっちゃ情感たっぷりで、コントラバスってこんなに幅のある楽器だってことも大発見。ベース音弾くだけじゃないんだって。

もちろんバラード曲もとっても良かったんですが、イゾラド、オベリスクの迫力が半端なかった!鳥肌でした。

 

そして、smile:Dのおもちゃピアノ一生懸命引いている部長がお茶目でキュートすぎて、天使・・・!!いい演出♡

 

 

とにかくどのアレンジも最高で、また聴きに行きたいと心から思ったライ部でした。

公演中止になってしまって、リピートできないの悲しい。

 

また第3弾やってくれることを願って!

というかCD音源欲しい。