好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

REAL⇔FAKE 2nd Stage SPECIAL EVENT QUEEN RECORDS SUPER LIVE

 

REAL⇔FAKE 2nd Stage SPECIAL EVENT QUEEN RECORDS SUPER LIVE

 

f:id:chac0117:20220206123122j:plain

f:id:chac0117:20220206123127j:plain

 

コロナで軒並み舞台が中止になりまくっている中、無事に公演できて良かったよ。

 

前回のイベントの感想記事はこちら↓

ギリギリコロナ始まったくらいの時で、なんとか出来たんだよね。

あのときは、友達と連番できて楽しかったな~

今回は諦めた。何なら直行直帰した。

chac0117.hatenablog.com

 

以下箇条書きで感想。

 

パシフィコ横浜、ほどよく響き、席も見やすくて後方席でも快適でした。

・リアフェ、ドラマもそうですが中身が無いので(爆)ひたすら演者の顔の良さを堪能することがメイン

・腐っても2.5のトップランナーwith翔太様 大集結だから、彼らのパフォーマンス力と演技力、染様のMC力でもっている

 

<1部>

・SUPER LIVEといいつつ、曲と曲の間がぶつ切り暗転なのでテンポがwもうちょっと繋ぎ頑張ってw

・直近出したアルバムやアナザーストリーの曲がバラードばかりで、バラードばかりのライブで盛り上がり方が分からないww

・じゃんけんで負けた植ちゃんのアナウンスからスタート

・まっきーのアップテンポなダンス曲からスタート。

・そこから植ちゃん(バラード)→翔琉(バラード)→龍之介くん(バラード)→和田くん(バラード)のバラード続きw

・RUMORのアルバム通りのセトリ。アルバムがほぼバラードなんや

・皆中央の出入り口や後ろから自身で出てくるのに、翔琉だけ椅子に座ったまませり上がってくるからちょっと面白かった。

・りゅうじくんの圧倒的世界観の演出力、没入感、ソロで歌っているのにあの広いパシフィコ横浜の空間を保たせる華。大きな会場でソロパフォーマンスする場慣れ感半端ない。

・基本キャラクターのイメージカラーが紫なので、照明が紫なのですが、Waterfallのマーメイドという歌詞に合わせて照明が青く染まる演出が素敵だった。

・Shine on youのサビや後半のシャウトが最高でした。佐藤流司のシャウトは至高。

・持ち歌が2曲ともバラードだったのですが、情感豊かに聴かせてくれて本当に良かった!

・でも、翔琉の女としてはロックなナンバーで拳振りたかったから、Toxic Lair歌って欲しかった。

・翔太くんのソロWe Tryはもう圧巻。キレキレダンスしていましたが、歌声もぶれず、安定感しかありませんでした。ハイトーンも何のその。

・持ち歌的にLIVE映えしたのは、実はASTRA RINGのRings

・ダンサブルなナンバーだし、二人ともキレキレで、ペンラ振りがいがあった

・他はひたすらバラードwwなぜだw

・Reach 4 the New Worldでは、猪野くん後半立ち位置分からなくなってうろうろしてなかった?w

・曲のラスト、まっきーと植ちゃんも参戦して、フィルクローバー復活という熱い展開

・ROUMORで1部のライブパートは終了

 

<2部>

トークセクション

・司会は染様と、キングレコードの林さん

・メンバーのスタンバイまでグッズの紹介

・エプロンをしてグッズの説明をするのですが、自分で着けられない林さん

・おすすめはパーカーで、自分も着ている。染様「何でエプロン着ちゃったのwパーカー見えないでしょw」

・すぐスタンバイできたので、グッズ紹介コーナーも速攻終わる。染様「結局何でエプロン着たのw」

千鳥格子柄縛りの衣装

・背景セットもよく見たら千鳥格子柄がふんだんに使われていた

・画面に映るテロップの背景も千鳥格子

・翔太くん「テロップの背景なんでこれ(千鳥格子柄)にしたのw(見えにくい)」

・皆のフォロー担当和田くん「そんなこと言うな!一生懸命考えたんだから!!」ナイスフォローw

・推し、シースルーの黒インナーにゆるっとした千鳥格子のジャケット。なんでそんな透けているの……

・しかもじゃらじゃらパールやチェーンのアクセサリーもついてて、りゅうじくんぽい

・髪色はオレンジっぽい金パツ、前髪だけ黒のメッシュ(前髪にわかめついてるよとか思ってごめん)

・アフタートークと称して、今やったパフォーマンスの撮れたてほやほやVを観ながらNGワードゲームスタート

・ゲーム夢中で自身の映像を見る余裕の無い人たちw

・まっきーは拙者~でござる口調でNGワードを果敢に避けようとしていた

・りゅうじくんは小生。他の人が言った感想をそのままオウム返しして返す技でNGワードを初回言うというトラップに引っかからないようにしていた。賢いw

・植田くんはわざわざNGワードを言わされていた

・染様が巧みにNGワードを言わせようと誘導するのが神がかっていた

・罰ゲームはエチュード

・8人中6人まで罰ゲームをやらされるw

・うえちゃんとのすけのエチュード。終わりの指示はりゅうじくんが出すと。和田「一生終わらないだろ!」

・落ちがついたが、終了を出さないりゅうじくん。植ちゃん「4歳児みたいな顔でニコニコしてるな!」そのお顔見せて………

・翔太くんの魔性の女具合最高でした

・まっきーと猪野くんの異世界×敵同士なエチュード、ちゃんと異世界へ飛ばされる流れまでやってて素晴らしかった。

・最後の挨拶、りゅうじくん「翔琉はあんなだけれど、本当の私は心優しく昨日もゴミ拾いを・・・ありがとうございました」和田くん「特に何もないのか!」ナイスフォロー

・最後REAL FAKEを皆で歌って終わり

・翔太くんのソロで、染様のブロマイドを持って歌ってくれてたw(染様はかたくなに歌って踊っていませんでした)

・演出と進行はぐだってましたがw総じてとても楽しかったです!

 

最終章制作も発表されたので、最期まで見届けますよ~!

りゅうじくんの楽しそうなお顔が観られて良かった。