好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

サムシング・ロッテン!

サムシング・ロッテン!(12/26ソワレ)



f:id:chac0117:20181231131547j:plain





f:id:chac0117:20181227152909j:image

 

 

 

www.something-rotten.jp

 

 

中川晃教さんと西川貴教さんが並ぶだなんて、見ない訳にはいかないじゃないか!!(笑)

 

 

 

 

2018年、観劇納めでした!

 

超笑った!

ミュージカルのパロディと西川さんいじりが酷すぎた(笑)

 

ミュージカル小ネタが冴え渡ってたので、ミュージカルヲタクは絶対楽しいと思う。元ネタ分からないと、戸惑うかな。

 

預言者ノストラダムス橋本さとしさんが、色々自由な発言多くて笑い過ぎてお腹がよじれた。

IHIシアターの苦悩(客席が動くから方向音痴だとどちらにはけたら良いか分からなくなるとか、公演を重ねるとハード過ぎて演者がガリガリに痩せてくとか 笑)が、リアルすぎて面白かった(笑)

ランダムスター役、本当に最高でしたよ!!

 

中川晃教さんは相変わらずいい声!

ハイトーンボイスが綺麗。

お芝居は真面目。

「何かお堀沿いの舞台に立つような気がする!」って、僕こそミュージック始まりかけたの笑った。

ミュージカルペストは不謹慎すぎたw

 

平方元基さん、今年何だかんだでよく舞台でお目にかかってた。今回はヘタレ気が弱い弟役。ポーシャとの戯曲オタク的なはしゃぎっぷりと、顔芸が光ってた。

落ち込んでるシーンで、婦人から「元気ですかーー?」って名前いじりされてるところ、地味に面白かった。

 

瀬名じゅんさん、まさかの男役パロディ(笑)

アンドレの橋のシーンディスり(撃たれたのにまだ歌う!?)は、全塚オタクの代弁してくれてたよ!

土方のおっさん役とか、全力でヨゴレ役、最高でした!歌が素晴らしい!!

 

ポーシャ、清水くるみさんの体を張った芝居が、駄目だった(笑)顔芸もだけど、ウィルパワーのシーンで鼻に指突っ込まれてなかった??

可愛いのに体当たりな芝居、笑わせていただきました。

 

西川貴教さん、シェイクスピア役。

M8で漸く登場したと思ったら「ウィルパワー」なライブシーンからスタート。

意味わからない(笑)

急にお客さんたちがペンラ出し始めたから何事かと思ったら、販売してたのか!


f:id:chac0117:20181227152931j:image

 

事前に特に情報得てなかったので、もう笑うしかなかった。

衣装も無駄にはだけててセクシーだし。

従者はホットリミットの格好してるしwwwwプライベートパーティーのシーンで、舞台奥にずっと控えてるのが、気になってしょうがなかった(笑)

バッチリ消臭力歌ってくれたし。

 

ジムに通いすぎて、筋消しってネットでディスられてるって自虐ネタが、ウケたw

それにしても、西川さん、想像を絶するほどに小さかった←

 

「オムレット」のシーンは、笑わずにはいられないくらいシュールだった。

有名ミュージカルのパロディがオンパレードで、物語がカオス。かつ、主のストーリーがオムレツを作る工程だから、卵が大量に出てきて、歌い踊りながら割れて、かき混ぜられて、タップ踏んで、完成してって本当にお腹がよじれてネジ切れるくらい笑ったwwww

 

もう、本当に、今年最後をこれで締めくくれて良かったですww

まだチケットあるようなので、一笑いしたい方は是非見に行って欲しい(笑)

 

 

 

 


【ミュージカル「サムシング・ロッテン!」】稽古場動画が到着!


【動画】ミュージカル『サムシング・ロッテン!』ゲネプロより