好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

モンティ・パイソンのSPAMALOT

モンティ・パイソンSPAMALOT

 

コメディ浴びたくて行ってきた!

 

f:id:chac0117:20210211192229j:plain

f:id:chac0117:20210211192236j:plain

f:id:chac0117:20210211192244j:plain


 

 

新妻聖子さんの無駄遣い(笑)

とってもいい声で、めちゃくちゃ歌声は堪能できましたが、全部内容の無い歌詞の曲ばかりで、一曲ぐらいまともなの歌わせてあげて欲しかった。

お衣装は沢山あって、堪能できました。眼福。

 

賀来賢人さんの多才ぶり。円卓の騎士ランスロット役なのに、それよりもその他の役で出ることが多いし(笑)その他の役たちがとても濃かった。絶対賀来さん一人めっちゃ早替えとか大変だったと思う。

後ろの席の人が、円卓の騎士途中から減ったけど何で?って言ってて吹いた。

確かに何で減ってるんだ。なんで、それに誰も触れないんだ。なんで、他の役でいっぱい活躍しているんだ(笑)

 

主演の山田孝之さんは、逆に特に何もしていなかった(笑)

 

みうくん、何か体大きくなった…?あんなにがっちりしてたっけ?大人になったねと親目線。新妻聖子さんとデュエットできて良かったね。アドリブ頑張れ。

 

小関さん。良くミュージカルで名前をお見掛けするけれど、お芝居を観たのはお初。歌もお芝居もとっても良かった。他の作品でも観たい!

 

矢本さん。お初でしたが、一番好きだったかも。ちっちゃいのに存在感抜群!

 

シソンヌのお二人。芸人さんたちがしばしばミュージカルに出演することが増えている昨今。今回も、癖のある役がとってもハマってて面白かったです。

あの甲高い声で歌うの、あの声が出ること自体才能過ぎてずるいわ~

 

物語の感想は…感想書けるほど内容が…あったかな?(爆)

円卓の騎士の知識がコードギアスなので(笑)ギャップに耳がキーンってなりました。

 

生オケだったのに感動。

先日の宝塚も録音だったので(オケピで御崎先生が一人で指揮してたの切なかった…歌い出しの指揮をしていたのだと思います)、生演奏が聴けるだけでも嬉しかった。

 

Brillia Hall、「見えない」と言う噂しか聞いてなかったので、恐々としていたのですが、1階席は後方からでも良く見えたし距離も近いし、音も良く飛んでくるし良かったと思います。1階席は。2階席・3階席は知らん。

階の移動の導線が狭めなので、それが気になったくらいでしょうか。場所もいいし、デザインも素敵だし、綺麗だし好きだとは思います。1階席は。日本青年館を思い出しました。

 

演出:福田雄一さん作品は、サムシングロッテン、プロデューサーズと来てこちらで3作品目です。

正直、アドリブ劇で繋ぐ系の舞台は、程度が過ぎると苦手だと再確認しました(爆)

物語が進まないのがイライラしちゃうのかも(笑)

アドリブ面白かったけど、一個一個長すぎてちょっと疲れた。

サムシングロッテンもプロデューサーズも結構笑いのツボは合ってたんだけどな。

 

でも、笑いながら楽しく過ごせる作品、日ごろのうっぷんが解消されてよかったです。

SPAM、食べたことないので今度買ってみようと思います。