好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

こっそりと・・・①(あらふぇすネタばれあり)

ARASHI 嵐フェス

 NASTIONAL STUDIAM 2012


お久しぶりです。

待ちに待ったあらふぇすDVDのために久しぶりに戻ってまいりました。

誰も待っていないと思いますが、胸の内にたまりにたまりまくっている熱い想いをどこかにぶつけずにはいられず、感想記事等あげてみます。


あくまで私の感じたことを綴るので、所々「違うでしょ!」って部分もあるかとは思いますが、ご両者くださいませ。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




~Overture~

風船の映像が本当に圧巻です。映像越しでも鳥肌が立ちました。

観客の方々の幸せそうな悲鳴がたまらないです。いいですね(^ー^)

 
1.Happiness

衣装・・・(笑)


2.五里霧

この曲の出だし、翔くんのラップが男臭くて好きです。

聴けてうれしい!


3.CARNIVAL NIGHT part2 (FESTIVAL ver.)

この間、カラオケで一人で歌ったのですが、やっぱり翔くんの煽りがあってこその曲ですね。

いつか、コンサートでC&Rしたいです。


4.Love Rainbow
5.Step and Go

♪愛しさ溢れて 光キラリ願い~

間奏明けのリーダーの歌声にジーンときます。

哀愁漂うメロディーラインに、なんだか懐かしい気分にさせられます。


6.ワイルド アット ハート
7.Summer Splash!
8.Love Situation

この、分割の映像に製作者の愛を感じました!全部見られる!!凄い!!!

ガシガシ踊っている翔くんがカッコイイです。

出だしの動きが、力入りすぎちゃって面白い感じになっちゃってるのも、らしさですよね(笑)


9.ファイトソング
10.Friendship(雅紀さんソロ+4人)

雅紀さん大好き。本当に安心を有難う。

もう、愛しさがこみ上げてきてたまらないです。バックの4人も楽しそうでなにより。


11.Shake it!(松本さんソロ+4人)

いやー、有難う嵐さんって感じです(笑)

こんなにもこの曲で自分が盛り上がれるとは思いませんでした。

松本さんのセクシーでエロスなステージ演出は正直苦手で、BWでも毎回飛ばしてほとんど見ないのですが(松本さんごめんなさい!ファンの方もごめんなさい!!刺激が強すぎるんです笑)、最高でした!

翔くんのセクシーダンス、ごちそうさまです!(^O^)/
シェケバーン(松本さんのはだけるところ)は、思わず笑ってしまいました。潔い(笑)

12.season
13.夏の終わりに想うこと
14.still...

この辺りの流れはしっとりと聴かせてくれてほっとします。

直前までがセクシー オン ステージだったので(´∀`)

still...の翔くんのラップで、歌い終わりそのまま後ろにフェードアウトしていってしまうところ、「翔くん行かないで~あせる」ってなりました。直前の♪いつか笑ってまた再開 そう絶対~って詩も合わさって、より翔くんが遠くに行ってしまうように感じました(ノ_・。)


15.T.A.B.O.O(翔くんソロ+4人)

彼は、自分の肉体を国立競技場という舞台で、大きな画面に映し出すことに対してどう思っているのだろうか。恥ずかしくないのかな?なんだかんだで、翔くん自分の肉体大好きでしょう笑

この曲を聴くときは、笑いとカッコイイの狭間でいつも苦しいです。うーん。出だしでつい笑ってしまうんだよね~。歌い出したらカッコイイなって思うんだけれど。


16.PIKANCHI☆☆DOUBLE
歌詞の内容にいつもジンとさせられます。

思い出の日々に戻ることはできないけれど、いつまでも特別で、当時の積み重なりが今に繋がっている。だからこそ、今日という日々を一日一日大切に生きて行こうって前向きになれる曲。

元気が無い時、この曲を聴いて励まされてます。


17.Troublemaker
山❤


18.エナジーソング~絶好調超!!!!~
CD持っていないので、しっかり聴けてない曲。出だしのリーダーの煽りがいいな。


19.スケッチ

当時の思い出がギュっと詰まっている曲。

ファンとの距離がとっても近いと感じさせられる歌詞の内容で、思い出を共有できている昔からのファンの方々が羨ましいなーって思います。

また、ニノと翔くんで楽曲作ってくれないかな。


20.kissからはじめよう

21.Gimmick Game(ニノソロ)
22.Rain(リーダーソロ)
ニノ、リーダーの世界観にグッと引き込まれました。国立という広い舞台を、たった一人で支配しているなんて、凄い!

この二人のソロは、バックダンサーつけない方が正解に感じます。





一旦切ります。

この後の、DJMJからオーケストラ伴奏までの流れが素晴らしすぎて・・・!!

ずっとリピートしております≧(´▽`)≦