好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル

 

f:id:chac0117:20210711161715j:plain

f:id:chac0117:20210711161727j:plain

 

 

 2017年以来、2回目。

 

chac0117.hatenablog.com

 

期間空いてしまったので、簡単に。

 

前回2階席からでしたが、今回は1回前方席。音圧が凄くて、座席で踏ん張りながらの鑑賞。終演後にはくたくたに疲れてしまいました。

 

前回はまっさらな状態で作品に触れたのですが、今回は映画も観たし、サントラを買って何度も楽曲を聞いて耳も慣れていたので、歌詞がはっきり聞き取れるようになりました。立派な舞台オタクです(笑)

 

4年ぶりに観た作品は、自分の感じ方も変わっていて別作品のように楽しめました。

 

より感情移入できたし、マリウス、恋に恋している場合じゃないと冷静に突っ込んでいる自分がいました(笑)

偶然にもジャンバルジャンは再び吉原さん。

 

 

仕事が辛い時、民衆の歌を心に流しながら頑張ります。