好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ZIPANG OPERA ACT ZERO ~暁の海~

ZIPANG OPERA ACT ZERO ~暁の海~

 

推しが、LDHで音楽パフォーマンスすることになりました(笑)

詳細は下記リンクから。

ldhrecords.jp

 

 

 

 

以下感想。

ちなみに私は酔い止め組です(笑)

 

本人達も言っていましたが、かなりの急ピッチで準備が進められた模様。

ライブ当日まで、アー写ぐらいしか情報が無く(笑)いったい何するのか未知すぎて戸惑いながら会場へ。

 

25jigen.jp

こちらの記事に、ライブの様子とセトリが分かりやすくまとまっておりますので、雰囲気をつかんでいただければと思います。

 

正直、初日は、運営がやりたい方向と演者のパフォーマンスとお客さんのスタンスがちぐはぐで、座席で「うむ・・・・??」という感じでした。

 

事前の運営アナウンスでは「観劇」スタンスを提示していて、静かに拍手するのを求められる雰囲気だったのですが、実際のジパオペのパフォーマンスは、いわゆるLDHアーティストがやっているダンスミュージック、アゲアゲ系なわけでして、ノッテいいのかノッテいけないのかどっちなんだい?(筋〇ルーレット)状態に陥り、ステージと客席との温度差が発生して肝が冷える状況になりました(笑)

 

2回目以降は、演者も分かりやすく煽ってくれたし、お客側も乗り方が分かって普通に拍手したり拳上げたりして楽しめた感じです。

最終的には楽しかった!ジパオペおかわり!!になれたので、とにかくパフォーマンスは素晴らしく、大満足でした。

今回着席スタンスだったので、早くスタンディングで一緒にノッテ盛り上がりたいです。

 

 

★★セットリスト☆☆

 

 

M1:Cherry Blossom
M2:DRAGON FIREWORK
M3:Higher Ground
M4:Last Quarter
M5:WELCOME TO NEW WORLD(侑くんソロ)
M6:I Believe(Spiさんソロ)
M7:Alter Ego(流司くんソロ)

りゅじくんの役者人生を歌っているような歌詞で、見てて胸がグってなった。

M8:HATE DISTANCE(心之介くんソロ)
M9:Breath
M10:DRAMA

ダンスが好きです。
M11:Happy Feeling

ポップでキュート

M12:開華
M13:鳴音

りゅじくんのシャウトがいかんなく発揮された曲

LDHにりゅじくんのシャウトがいいということを知られている

心ノ介くんのピュアボイスとりゅじくんのシャウトの掛け合いが最高でした

 

E1:OVERGROUND
E2:メドレー

 

今秋アルバム発売ということで。

早く詳細をお願いします。

 

www.youtube.com


www.youtube.com