好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ロミオ&ジュリエット(星組)

ロミオ&ジュリエット(星組

星組にロミジュリが帰ってきたぞ~

f:id:chac0117:20210612175850j:plain

 

 

f:id:chac0117:20210612175900j:plain

 

時間が無いので簡単に。

 

星組のロミジュリ最高でした!
2010年の星組ロミジュリに強い思い入れがあるせいで、また星組で公演してること、当時下級生だったキャストがメインやってる事に胸が熱すぎた。
思い入れが強すぎて全部のシーンでボロボロ泣いている情緒不安定な観客になってた(笑)

まこっちゃんのロミオが好きすぎる。なにあのもぎたての果実みたいな、フレッシュでキラキラしてて、でも芯もあるロミオ。
瞳ちゃんの昭和の少女漫画お転婆ヒロイン感がたまらなかった。

宙組見慣れてると、星組のフィナーレ男役群舞はギラギラゴージャス!!って感じで、組のカラーがあって面白い。
そして、宙組ってやっぱり皆でかいんだなって思った(笑)

イケコ版ロミジュリは、外部版よりヅカ版の方が演出が好みなんだよな。外部版なんかとんちきなことするから(笑)

でも、死はぬっきーさんの死が好きすぎるので特出しませんか?宝塚さん特出でよく他組のスターさん呼んでたやん。最近あんまりやってないけど。

ロミジュリが最後、天国で再会して幸せそうにデュエットダンスするあの振り付けが死ぬほど好きなので、観られて幸せです。
Blu-rayでエンドレスリピート案件です。

まったくラテンの要素無いのに、フィナーレで、トップコンビがラテンアレンジされたAimerでタンゴ踊るの、意味わかんないけど上がる。踊れるトップコンビ、いいな…お衣装刷新されてて、デザインも色合いも素敵だったキラキラフーディ着てるロミオ可愛い。

楽曲もアレンジ変わってたし、演出に稲葉さんが入ってるからいつもと違うのもまた良い。