好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

最近見た映画・ドラマの感想

最近見た映画・ドラマの感想

 

舞台ファンであるため、あまり映像系は見ていなかったのですが、りゅうじ君がR&J以降、連続して映像仕事が続いたことと、今更ながらにおっさんずラブに映画を見てはまり、空前の林遣都君ブームが来たため(笑)、映像を見漁っていた9-11月。

 

覚書。

 

 ①High & Low THE WORST・High & Low THE WORST EPISODE.0

LDH系は全くご縁が無かったので、今回初めて触れたハイローシリーズ。ドラマ版は、歴代シリーズや背景を知っていれば面白かったのだろうけれど、初見な自分には、話が進まなさすぎる&映画の前哨戦という感じであまりピンと来ず。

登場人物紹介で終わった感が強かったです。みんな顔が良い。泰清は可愛かった。

 

映画はとても楽しかったです。思ったより青春だったし、ハートフルな家族モノでした。スケジュールの関係か、所々泰志が消えるのが面白かった(笑)

村山から次世代へ託して世代交代するのも胸アツだった。学生というモラトリアムから抜け出して、社会人としての夢を新たに掴むため進み出した展開が良かった。

鳳仙が原作があるからか登場人物や関係性が作りこまれてて不良としてすっごく魅力的だった。しそんくん、圧巻の頭役。可愛い系のお顔だし線も細い印象なので、ヤンキーの頭って正直どうなのかと思ったのですが、貫禄とオーラと見せ方が素晴らしかったです!

りゅじ君はアクションシーンがキレッキレでもっと見てたかった。清との並びが大型犬とにゃんこで可愛すぎた。 

 

②REAL⇔FAKE

じっくりお芝居を観たことのない俳優さんばかりだったので新鮮でした。

みんな顔が良い。廉くん、龍之介君のお芝居が映像慣れしてる感じだった?

蒼井翔太さんの声にビックリしました。そしてまさかの年上でさらにビックリしました。

ストーリーというよりは、俳優さんを愛でることに寄ってた感じ。このメンツで萌えとか関係なくもっとガッツリ推理物見て見たかったな。

りゅじくんはおいしい役どころでしたね。 

 

③Re;フォロワー

 映像系ではこれが一番純粋に面白かったです。

 毎週ドキドキしながら見てます。もっと浅い時間に放送して欲しかったな~。いろんな人に見ていただきたい作品です。今日完結なんですよね。どうなるのだろう。

舞台も楽しみです!

 

おっさんずラブおっさんずラブ~LOVE or DEAD~

母にたまたま誘われて見に行ったら、予想外にはまってしまいました(笑)

5~6回観に行ったし、応援上映も行きました。映画館にこんなに通ったの初めてです。

ドラマも全く見ていなかったので、Blu-rayBOX購入しました。

林遣都君の牧君の目のお芝居にはまりすぎて、もう駄目でした。映画は、ドタバタラブコメでしたが、初見でも 優しい作りでしたし、春田と牧君のラストシーンに胸がいっぱいになった。幸せになってくれ。フォーエバーラブ。

 

風が吹いている

遣都君にはまって最初に観た作品。 

爽やかスポーツマン。ひたむきで透明感のある佇まいに、見入ってしまった。走るフォームも本当の駅伝選手みたい。

こいでけいすけくんのお芝居も最高で、惜しい人であった…と切なくなった。

 

にがくてあまい

 少女漫画版ゲイの役。シンプルにカッコいい遣都君が見られて至福でした。

まっけんゆう君が後輩役で出ていたことに、エンドロール見るまで気づかない自分のポンコツ具合。

 

⑦しゃぼん玉

生い立ちが恵まれなかった主人公。箸の持ち方もままならず、結果通り魔しながら生きるしかない状況。そんな社会的に底辺な主人公が様になっていてびっくり。

市原悦子さんの創り出す空気感、地方の人の温かさ。田園風景の美しさと相まって夢を見ているような感覚にもなりました。

後半、自分の罪と向き合って、真実を打ち明けるシーンは、遣都君の良さが出ていて、一緒にボロボロ泣いてしまいました。本当に目のお芝居が好き。

 

⑧美丘

 涙が枯れ果てるまで泣いた。

吉高由里子さんの天真爛漫な美丘が、自然体でとっても良かったです。遣都君の純朴で一生懸命で、不器用ながらに美丘を大切に思うお芝居に胸がギュッとなった。

 

⑨貴族誕生

学園もの乙女ゲーかと思ってみたら、がの字も出てこないくらいホストだし土木でした←

これはホスト版ハイローかな??ってくらいキャストがそのまま出演していて、脳みそが混乱してます(笑)金髪の前田君最高にカッコいい。

ルー大柴なりゅうじくんが可愛いしカッコいいし面白いしで、感情がパルプンテ。ホストコールする荒牧さんが見られます。

2月に映画もやるようですが、果たしてりゅうじくんは出演するのか??

 

⑩スカーレット

登場人物皆愛おしい。特に幼馴染3人組。いつまでも仲良くしててほしい。

ただしじょーじ、お前は許さない←

 

 

 

 その他にも、遣都君関係の映像作品をひたすら見てました。

りゅうじ君も、今のところヤンキーものか青春群像劇とか男くさい作品が多いので、アットホームな家族モノとか、悲劇とか出演してくれないかな~と願望。もっといろんな役が見てみたいと、欲が出ちゃいます。