好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ピピン

ピピン

 




f:id:chac0117:20190628182812j:image

ミュージカル「ピピン」 <オフィシャルHP>

クリスタル・ケイさんがミステリアスでかっこよかった!

 

 

城田さんの挑戦。

最高でした。

 

「自分は特別な存在なのではないか?」

「特別な未来が待っているのではないか?」

 

誰もが一度は考えること。それを探し求める物語。

ピピンの特別を求め試行錯誤するところが、可愛らしくも、一つ一つのことを最後まで全うできないところに、人としての未熟さもあり共感できた。

本当に大切なものはすぐそばにあった。飾り立てたり派手な衣装やセット、照明も必要ない。自分の居場所は心から安心できる、ささやかな幸せだったと気づけて良かった。

城田さんが肉体的にも挑戦されてて、あんなに高身長でイケメンなのに、情けないピピン役がピッタリで、とっても素敵でした。

 

サーカスという舞台で、リーディングプレイヤー(クリスタル・ケイさん)がピピンの特別な物語を演出していく。

ケイさんの歌声も、狂言回しのミステリアスさも本当に素敵で、ステイリッシュ。

立ち姿がクールで、存在感抜群。

ケイさんにメロメロになって帰ってきました。

 

サーカスのシーンは本当に命がけのパフォーマンスばかりで、ワクワクドキドキした。

前田美波里さんや霧矢大夢さんのレオタード姿やアクロバット、ダンスにスタオベ。

ナイスバディ過ぎて、体系の維持も、肉体の維持も凄い。

ステージ上に登場すると輝いて見えるお二方。好き。

 

貸し切り公演だからか、客席が熱くって、歓声や手拍子が凄かった。

演出としての観客の参加を無理に作るのではなく、自然と一体となって参加できるというのが、舞台と客席との呼吸で作品ができるってことなのかなと。

 

とても、心からワクワクドキドキ、そしてトキメキであふれた作品でした。

 

最後まで怪我無く完走できますよう、願ってます。