好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

魔界転生

 

魔界転生

f:id:chac0117:20181109212017j:plain

makaitensho.jp

 

 

 

 完全にキャスト目的だったけれど、とっても面白かった~

 

 


笑いあり、涙あり。テレビでよく見るキャストで固められていて、そこに若手舞台俳優がいい具合に活躍していたのが嬉しかった。めちゃくちゃ楽しかったです。


花虞美人でも思ったけれど、松田凌くんのお芝居、好きだ。

 

松平健さんの殺陣のシーン見られただけで、チケット代の元は取れたと思う。

いつも若手のスピーディーでエネルギッシュな殺陣を観ているけれど、松平さんの殺陣は、気迫が凄かった。見合っている時間とかもドキドキしながら固唾をのんで見守る感じ。これは今までの積み重ねがあるからこそ見せられる殺陣だと思った。

 

十兵衛役:川上さん。

ゴチになりますのイメージが強いのですが、やっぱりお芝居上手い。説得力のある存在。

飄々としていてどこか掴みどころのない、でも、一筋縄ではいかない怖さがある役。

あの後、彼はいったいどうなってしまったのか、知りたいような知りたくないような。

 

溝端淳平さんの天草四郎、美「少年」?というところで年齢的に14歳の少年ぽさはなかったのですが(笑)存在感も、絶妙に可愛そうな感じも最高でした。

ワイヤーアクションとか、一番大変そうでした。

高岡早紀さんの姉弟?母子関係も尊かった。

あの世でどうか再会できて幸せに過ごせてくれていたら良いな。

 

木村達成くんの、三枚目な役が良かった。全力でぶつかってて、最高でした。

松田凌君の、小柄なのになぜか存在感のある、誠実なお芝居が素敵でした。

玉城裕規さん、独特な色気のある役者さんだと思っているのですが、今回も最高でした。

 

三人とも舞台で普段から見ている方々なので、つい注目して見てしまったのですが、最高でした(語彙力)

 

そして、今回発見な俳優さん、村井良大さん!

根津甚八の、粋な芝居がめちゃくちゃ素敵でした!!年齢お若いのに、ああいうお芝居できるのずるい!!

 

ライティングとかステージの演出が、どことなくナルステぽくて、懐かしくなってしまいました。ナルステ待ってます

 

明治座のスイーツ幕間で食べまくった美味しかった~

 

素敵な作品に出会えてうれしかったです。

いつも画面越しに観ている人たちが目の前にいるのが新鮮でした。

やっぱり生の芝居が好きだなと改めて思った。

 

お疲れさまでした!!! 

 

 

 


舞台『魔界転生』PRスポットCM


舞台『魔界転生』スペシャル動画【魔界MAGIC TV リターンズ】#02