好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

浪漫活劇『るろうに剣心』


浪漫活劇『るろうに剣心

 

f:id:chac0117:20181109210605j:plain

 

f:id:chac0117:20181109211903j:plain

f:id:chac0117:20181109211949j:plain

ruroken-stage.com



行ってきた!
たのしかったぁぁぁああああああ!!

 

 

 

ちぎちゃんの剣心が自然体過ぎて泣けてきた。

退団してまたこの舞台を外部でやる意味とは?とか色々考えたけれど、そんなの関係ないや。そこに剣心が生きてたし、また会えた喜びに震えた。
当時をなぞるでもなくさらに素敵な剣心でした!

 


前日に1789のDVDヘビロテしてたから、ロベスピエールとフェルゼン伯爵が髷を結っていることに戸惑った。いや、これ、るろ剣だから。違う話だから。
これ、年明けにロミジュリでも起こる作品の混同。三浦さんと廣瀬さんのイケコ作品の参加率(笑)


幕が降りた瞬間に下手を思わず見てしまうイケコ脳。
あれ?松岡さんがセリ上がってきて、フィナーレ歌いながら銀橋渡るんじゃないの??
いつ、大階段が表れてパレード始まるのかドキドキしてしまった。いや、始まらないからね。

 

広大くんの剣心(影)すごく良かった!

殺陣が綺麗でキレもあって、色気もあった。ドキドキしてしまった。

獅子っぽさもあり、好きだ。

ポニーテールが顔にかかった時に払う時に上を向く表情が、最高に色っぽかったです。
広大くん好きには是非見ていただきたいです。

 

四乃森りょん氏がひたすらツボでした。顔面が2.5次元

登場の仕方にビックリした。まさかワイヤーで天井から降りてくるなんて。ワイヤーで降りてきてそのまませり下がっていくのが面白すぎた。舞台を上下に移動するのかってツボってたんだけれど、皆普通に観てた。おかしいよね!?あれ!!

席が花道のすぐそばだったので、りょん様のマント風受けられました。幸せ。
あと、御庭番衆の登場曲が、相変わらずtruth。

 

薫殿、ついゆうみちゃんが恋しくなってしまったのだけど、上白石さんの薫も本当に純粋で可愛らしかった。剣心が癒される理由が分かる。

 

左之助は、大ちゃんも良かったけれど、やっぱり男性がやるからこそ戦闘怪力バカ具合が分かって面白かった。植原さんの左之助かっこよかった!!

ハスキーボイスもピッタリ。

ちょっとキュンとしちゃったもの。

 

みなこちゃんの恵最高でした。本当にお芝居上手いなぁ。

 

弥彦を子供が演じてるの可愛かった。

惣三郎邸で恵・弥彦・左之助・斎藤が並んで見栄を張るシーンとか、体格差が良く出てて面白かった。

 

加納惣三郎は、とっても良かったのだけれど、だいもんさんの見た後だと圧倒的に美しさとスタイルが足りないと思ってしまった・・・(失礼)

ラスボス感半端なかった。

 

新橋演舞場、初めての会場でしたが浪漫活劇るろうに剣心にぴったりな会場でした!

劇場の感じと、やっぱり男性が入ることの迫力と厚み、とってもいい意味で外部でまたやってくれてよかったと思いました。

これももっと通いたかった・・・!

 

 

本当に最高でした。

お疲れさまでした!! 

 


浪漫活劇『るろうに剣心』ダイジェスト映像