好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

My・Fair・Lady

My・Fair・Lady

 


www.tohostage.com


f:id:chac0117:20181013200127j:image

f:id:chac0117:20181013200103j:image

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

さーやイライザ。

とっても愛らしくって、尊かった・・・。

くるくる変わる表情、てやんでぇ調からレディに生まれ変わっていくさまが鮮やかでとても美しかったです。

 

とにかくずっと「だったらいいな」が頭から抜けなくって、気づけば胸の中で歌ってる。

素敵な、暖かな家を、帰る場所を夢見て、日々を生きているイライザ。

ヒギンズ教授の目に留まり、品性は話し方からということで徹底的に発音を直されて。

早口言葉でひたすら母音と子音のなまりを直しているシーンが、コミカルで楽しかった。日本語でもここまで母音と子音のなまりを表現できるのかと感動してしまった。

さーやも別所さんも噛まずに凄い。別所さんは一か所怪しい感じで、ツッコまれてたけれど(笑)

 

仕立てたドレスに身を包んで登場したさーやが綺麗で仕方なかった。

発光してるみたい。キラキラで、息を飲んだ。

 

元基さんも、なんだかんだコンスタントに見ている気がする(笑)

キャプテンハーロックから一転してお金持ちのボンボン役。何にも考えずに、ストーカーの如くひたすらヒギンズ教授の家の前でイライザを待ってる。暇なの?(笑)

しかも、イライザに全く相手にされてないのが面白い。

伸びやかで素敵な歌声でした。ロミジュリ楽しみです。

 

美波里さん、今回はとっても存在感のあるお母さん役。あのお母さまにはビギンズ教授もかなわなそうだなって思った。お歌も聞きたかったな~。

シルバーの衣装を素敵に着こなしてらした。いつ見ても素敵。

 

ピッカリング大佐も、ずっとイライザを見守ってくれてて、常識人そうで少しずれてるのが可愛かった。

 

 

胸がじんわりと暖かかくなって、久々に舞台を観て癒された~って感じ。両サイドのバルコニーにオケがいるのも素敵な配置。

 

スケジュールの都合でまぁ様Ver.が見られなかったのが残念。

 

また、さーやのイライザが観られたらいいな~♪いいな~~♪いいな~♪

 


『マイ・フェア・レディ』2018PV【舞台映像Ver.】