好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

May’n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE

 

May’n 28th Birthday Special LIVE “

 

日程:2017年10月21日(土)
場所:豊洲PIT
開場:16:30/開演:17:30

http://mayn.jp/peaceofsmile/

 

怒涛の観劇WEEKラスト!

May’nちゃんのB.D.LIVE!!

直接誕生日当日に会えてお祝いできるって幸せ過ぎる。そして、相変わらず部長のファンは温かくて、幸せ空間だった。

 

まず、会場について。初豊洲PIT。

360°IHI Stage Around TOKYOの側ということで嫌な予感してましたが、まじで周り何もない(笑)豊洲駅から徒歩10分くらいなので、時間つぶしや買い物は豊洲駅周辺、豊洲駅から徒歩5分くらいにあるららぽーとがおすすめ。そこを逃すとその先何もなかった。住宅展示場か、ガスの科学館か、キャンプ場。隣にサッカー場があって、cafe使えるみたいだけれど、サッカーしてたらそのお客さんで一杯だし、やっぱり豊洲駅おすすめ。

一番最寄りの新豊洲駅は時間潰せるところ真面目に何もないです。

 

会場はとっても広いけれど、空調もちゃんとしてて熱気で不快すぎることもなく、照明も多彩。

ライティングもすごく凝ってて綺麗だった。

 

 

セトリとともに振り返り。

 

1.May'n☆Space
2.Smile:D
3.DOLCE 

 最初から飛ばす!タオル忘れたことにここで気づく。
4.Brain Diver

 火柱!爆発!!テンション上がる曲。首振ってたら攣った。
5.Banggin'Your Head
6.ゴ~~ジャズ

 変拍子過ぎて乗るのが難しい(笑)とりあえず聞くに徹さざるを得ないファン。
7.ユニバーサル・バニー

 ラスサビ前の部長可愛い
8.終わらない夢
9.重ねたその手のように

 ウェディングソングを作りたかったの。流せる曲がないって言われたから・・・。

 式の時はぜひ使わせていただきます!
10.君との今日、わたしの声

 部長の思いをつづった曲
11.ダイアモンドクレバス

 アコースティックライブで披露してくれたギター弾き語りVer.頑張った!

 この曲は何度聞いても名曲だ。
12.愛しさとせつなさと心強さと

 篠原涼子の印象強すぎて、急に90年代ww
13.キミシニタモウコトナカレ
14.本当の声をあなたに預けたくて-May'n ver.-

15.運命の太陽
16.AMICITA
17.Belief

 この辺のゴリゴリ熱い感じがやばい
18.夜明けのロゴス
19.Shine A Light
 ライティングが綺麗だった~。この曲すごく好き。ヘビロテする!


EC1

 

20.On In A Billion

 まさかのWUGシークレットゲストで登場。めっちゃテンション上がった。

 アイドルしている部長が新鮮。衣装可愛かったです。
21.射手座☆午後九時Don't be late

 曲紹介でとちるという(笑)

 叫んで飛んで最高でした。

 

EC2

 

22.バースデイ!~PEACE of SMILE

自分の大好きを詰め込んだ一曲。キュートでポップでめっちゃ可愛い。振付もあり、周りの良い歳のおじさま方が頭にタオル乗せて踊っている様はなかなかにシュール。

皆に振付を教えてる部長がひたすら可愛かった。そう、今日の主役は私!(笑)皆言うこと聞いちゃいます。

それにしても、何で今日に限ってタオル忘れたのか・・・

今後もメイスペのようにC&R曲として定番化させたいようなので、振付頑張って覚えます。とりあえずPOSの振りは覚えた。

 

 

お知らせということで、春以降のホールツアー、春ごろに新曲が出るみたい(笑)楽しみ。

 

とにかく楽しいライ部でした!スタンディングが辛くなってきたこの頃。なるべく身軽を心掛けて今後も参加したい。

次はHangjam3!待ってた!待ってたよ!!

東京公演取れたので行きます~。

 

 

部長、ダンサーズ、チーム音楽室、スタッフの皆様お疲れさまでした!

 

 

 

 

生で聴いても可愛かった。ヘビロテするよ~