好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

大海帝祭 (8/11ソワレ)

大海帝祭

 

すっごい楽しかった!お腹よじれるくらい笑った。

帝一の国は、りゅーじさんを知り、その後、とあるファンブログで凄く楽しかったと感想を見かけ、DVDを購入し見事はまった作品。
ついに、生で見られることができて感無量です。プレミアムなチケット、取れて良かった。
 
↑無料で配布されてたパンフレットチラシ。
本当に盛りだくさんで有難いです。
 
物販で今までのパンフレットが売ってたので、全て買いました。
内容がとっても充実してて、手に入って嬉しい。
 
 
推しのカラーで応援しようということで、無事エレクトリックうちわ購入。
 
既視感バリバリと思ったら、あらしさんのLEDうちわだよねって思って、探してみた。

 

2014DIGITALIANか、懐かしい。これも、推し色に変えられるので、赤にしてました。

遠隔操作で色が自動的に出演者サイドから変えられて、曲の演出によっては全部が白になったりブロックごとに色指定されたりしてた。

 

↓裏面

 
 
舞台の内容はとにかくひたすらハッピーで最高に幸せになれる内容でした。お腹から声出して笑ってた。周りの方も声出して笑ってて楽しかった。
でも、カッコいい曲では皆びしっとキマッてて、男子校!部活動!!っていう独特の熱さのある舞台でした。
 
群舞もカッコいいし、未来をつくりだすのは僕らなんだ、Let me fly、盗んだバイクは返そうぜ、抱かれたアタシ、クラスメイト、マイムマイム、キクマ・ド・サドetc.とにかく劇中歌で聴きたい曲、聴いてた曲が沢山聞けて幸せ過ぎた。生の迫力はいい。ほぼ口パクだけど(笑)
 
久我信士も最高でした。やっぱり歌うまくなったよね。声が聞き取りやすくなったというか、伸びるようになった。最高。
妖精さんだったり、禿おやじだったり、いろんなりゅーじさんが見られてよかったけれど、殻を破り切れなくて、はっちゃけきれないのがらしいというか。可愛いけど、もうちょっとちゃんとやってくれ(笑)
ふんどしNGも面白かった。ふんどし姿、見たいか見たくないかといえば私は見たくない派です。
 
以下、箇条書き。
 
日本青年館、2階席。柵は視界に入らない座席でしたが、見にくい(笑)
・舞台手前隠れる
・前の席の人が笑ってつい前のめりになっちゃった瞬間舞台が見えなくなる。
・一階席の様子が全く分からない
・2階席まで客席降りしてくれたの有難うございます
・りゅーじさんは相変わらずの逆サイド
・すぐそばに帝一が!ギタローさんが!!
・作者様本当に紳士
・久我がアンコールで帝一差し置いてセンターで歌い出してビックリした(笑)
・演出家めっちゃ前に出てた(笑)主張激しい。
・かつ、ご自身でも突っ込んでたけれど、弾き語りで一曲歌うとか何事(めっちゃ上手笑)
・りゅーじさん、はっちゃけるの苦手とのことだけれど、舞台人としては一皮むけてほしい
・好きな仕事だけでなく、泥臭くベテランに揉まれて芝居を楽しめるようになってほしい
・光明の怖いくらいのテンションと、それにひいちゃう帝一最高
・玲ちゃん映像出演寂しい
・大堀さん絵面だけでも本当に面白い
・キリンのポップアップ笑った
・ポップアップ前に首が思いっきりはみ出ててる
・しかも曲ラストに上がってくるのにすごくポップアップゆっくり
・副音声の後遺症か、いっちーのティーンズライフ、冒頭のキョンシージャンプ後のところでぐらつくのをつい期待して見てしまった。やっぱりぐらついてた(笑)
・キクマドサドのりゅーじさんの衣装が、戦闘服にハットで、久我のままだから超かっこよかった
・ギタローさんに彼女ができたというところ、素でおめでとうの歓声と拍手を送ってしまった
・キッスは塩の味
・ところどころ、舞台の振り返り映像があって、お腹抱えて笑えた
・抱かれたアタシ、ちょっと下品すぎた
・下ネタには関与してこない傍観者りゅーじさん
・5DORSの光明女装が美しすぎた
・もっと男の人って毛が生えてるものだと思ってたのに、皆すべすべつるつる
 
 
帰り道は寂しさで一杯でした。終わっちゃったの本当に辛い。
DVD発売ということで、さっそくぽちりましたよ。また、映像でも見られるの嬉しい。記憶がポンコツだから、すでに曖昧なところが沢山ある(笑)
 
とっても楽しくって、ファンの方々もあったかくて幸せな空間だったな・・・。
また会いたいし、会えると信じてます。
 
本当に、楽しかった。ありがとうございました!