好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ライブスペクタルNARUTO~暁の調べ~(6/3マチソワ)

 

本日(6/4)は東京公演千秋楽。本当におめでとうございます!

これから地方に海外にとまだまだ長いですが、誰一人怪我無く無事に最後まで完走できることを願っています。

 

 

昨日、マチソワしてきました。

チケット抑えているのはこれで最後。見納めですがまだまだ見たいので、今後増やすと思う。

予想外に面白いです、ナルステ。

 

 

以下箇条書きで。

 

〇マチネ

・当日引換券と言うものを初めて利用。当日ランダムでチケットを受け取るシステム

・スッゴい前の席のスッゴいはじっこ(見切れ席)で、見にくかったけれど目の前に皆が来てくれるからドキドキした。

・毎回言ってますが流司君がかっこ良かった。スッゴいかっこ良かった!

・OPの登場人物紹介からカッコいい。

・木の葉の忍びの紹介後、二胡のみの旋律からナルトとサスケ二人で対峙するところが切ない。

・そこからサスケが刀抜いてかっこよく刀を振り回しながら蛇が登場してって流れがめちゃかっこよい・・・

・追い打ちをかけてダークサイドの登場人物暁バーン、大蛇丸様バーン、しっとりイタチ兄さんの流れもゾクゾクする

・みんな登場してキメ。もうこれだけで大満足。

・見切れ席だから下手奥が全然見えない

・舞台転換が諸々隙間から見えちゃって、見えちゃいけないものが見えた(笑)

二胡の演奏者さんがよく見えるのでいつ登場してはけているのかよく分かった

・下手によくイタチ兄さんが来るので、イタチ兄さんの細かい表情やら演技が見える

・広大君がちょっとしたシーンで細かく演技を変えてていい(大和隊長との絡み、サクラちゃんに殴られた後を痛がるところとか)

・今回ダークサイドが重たいし、しかも実力者ばかりで、下手するとナルトの存在感が薄まる気がするんだけれど、広大君のまっすぐな瞳と演技で、本当にナルトが太陽に見えて、救われる。

新生代七班、舞台始まる前までサスケがいないのが寂しかったけれど、ふたを開けてみればヤマト隊長も、サイもすごく魅力的でとってもいいチームワークに見えた。

・ナルトの修行ダンスが全力で可愛い

・太鼓がカッコいい

・奥の太鼓が水月だよね?スクリーンの隙間からよく見えたので、どんな感じでパフォーマンスしてるか観察。結構臨王さんとアイコンタクト取ってた

・太鼓ゴングからのサスケ大立ち回りもかっけぇ!!

・ここの大蛇丸の「がまんがまん~♪」って歌が毎回エロイ

・アクションシーン歌唱シーン盛りだくさんなうちはサスケさん

大蛇丸との戦いでは首をコキコキしてて、大蛇丸をちょっとなめてる感じがいい

・布にとらえられるところ、布の扱いがもぞもぞしててもやっとする。

・宝塚とかで布を使ったもっと美しく耽美な感じの振付よく見るから、それを見習ってほしい。

・ほかのバトルシーンとの対比でちょっとバレエっぽい振付にして幻想的にしてみたら、より大蛇丸の粘着質な感じが引き立つんでない?だめ??スクリーン越しで余計見にくいからさ~そこはもっと耽美に行こうぜ!

・蛇結成シーンは何回見ても楽しい。香燐かわいい。

・さーがーしだせー♪は唯一の全員合唱。迫力ある!

デイダラ戦は暗転が2回もあるから疲れる

・サスケがずっと目の前で演技してくれてるから二の腕とかよーく見てました。もちもち。

・風船の裏側に・・・支えている人が・・・・見えちゃった(笑)

・イタチvsサスケ、バックミュージックがロックで燃える。ギターが効いてて最高

・すごい感情的なサスケ君

・イタチ兄さんのマントさばきがかっこいい。影分身してる時とかバサアってやってる。

・許せサスケシーンのイタチ表情をオペラグラスで観察。

・優しい表情からグッと耐える顔、サスケが歌い出すところでは目を閉じて徐々にサスケを見つめ返すという。

・よくあの顔を目の前で見て、泣かずに歌えるなサスケ。

・サスケが泣き崩れてるところにそっと蛇たちがやってくるところ、舞台に出てくるところサスケを気に掛ける細かい芝居しててそれにキュンとした

・マントを受け取るのも、はおらせてあげるのも重吾

・最後のナルトの歌唱で毎回救われる

・タイトルがバーンと出て終わるのすっごい好き。前作も木の葉の里をぐっとズームしてく映像が壮大でかっこよかった。

 

・ カテコでハイタッチしたり他のキャストと絡むだけで悲鳴の上がる男りゅーじさとー。どんだけ〜(笑)

・サイとステージに戻るときわちゃわちゃやって戻るのギリギリだったサスケ。

・サイの腹筋コショコショしてた?うらやましい。

・ わちゃわちゃしてるサスケとサイが邪魔でステージに戻りきれなかったサクラちゃん。

・ なんで四人とも同じ上手側の階段で戻るのさ。交通渋滞するから! てか、下手に分けてくれ!(また下手だった)

・本日もナルトのあま噛みの判定厳しく、高速で抜刀してたサスケ。可愛い。

・捌けるとき、サスケがイタチに下手に捌けますか?とアイコンタクトして仲良く下手に捌けていきました。

・カーテンコールのナルトが最後ポイ?のパフォーマンス中、イタチに兄さんがナルト越しにサスケを一生懸命観て目線送りあってるのを発見したのが今日のハイライト。 サスケと目があって嬉しそうにニッコリしてた(*´ω`*)

・Wアンコールのせしこが可愛くて癒やされた

・はんなり関西弁のせしこ、広大君も関西弁だから、関西風味のWアンコ

・サイが飛び出してきて巻きでお願いみたいなジェスチャー

 

 

〇ソワレ

・最後にして神のような席が来た・・・

・ナルトとついにハイタッチ・・・。サクラちゃん、デイダラ綱手姫、カカシ先生ともタッチしてしまった。せしこなんて手にぎにぎしてくれた(´;ω;`)

・ナルトが目の前でずっと立ち止まってたのでガン見してしまった!広大くんめっちゃカッコいい!

・そして、大本命のりゅーじさんは上手を元気に駆け抜けていました私は安定の下手です。

・いや、すぐそばまで来てくれたけど、自分の目の前にいろんなキャストさんが来てくれるからどこを見たら良いかわからなかった(´;ω;`)

・さとーのりゅーじさんと触れあうにはもっと徳を積まないとダメなんだと思う(´・ω・`)

・でも、愛でていたいけれど向こうからは認知されたくない片思い系ファンだから、これで良かったのだ。 さ、当日引換券増やそう←

・りゅーじさんは全然近くで見られないんだけれど、サイは結構頻回に目の前で見られてる

・腹筋は恥ずかしくて直視できない。横顔が美しすぎる。

・2幕頭、ナルトとサクラに話しかける前、客席通路から頑張って話しかけるぞってもじもじしてる。がんばれ!とその背中を見送ってしまう。

・許せサスケのところ、イタチ兄さんが結構感情乗ってて、涙声で「これで最後だ・・・っ」言うから、涙腺崩壊。

・サスケもいつもより声震えててもう苦しくて切なくて抱き締めに行きたくなった。

・下手だからサスケの表情が見られないんだよ~もう一回ぐらい見たい!

・昨日一番泣いたのは、最後ナルトが「命より大切な仲間を守るために」と歌うところ。

どん底に突き落とされたサスケに対して、絵空事と言われてもサスケも里も諦めないナルトに救われた。

 

・カーテンコール、やっぱりナルトのパフォーマンス中にイタチ兄さんサスケにめっちゃ目線送ってる。

・今日は二人でニコニコナルトに手を向けあっててもーーーっっっっ!!!てなった。ごめん、ナルト見ろって話なんですが。

・捌けるときも、サスケが下手さして行きます?やってもイタチが動かないので、サスケが近づいていったらハグして一緒に上手にはけていきましたなにこれ天国?

・大きいお姉さんたちの黄色い歓声(笑)

・蛇が可愛いよ〜(´;ω;`)サスケが光追いかけてソロ歌ってる後ろで電車ごっこしてて、サスケが後ろ観てやれやれしてた!

・Wアンコも、香燐が来たんだけれど、サスケサスケめっちゃ言ってて。「客席の皆さんと同じ気持ちでサスケを・・・!」と言ってくれてました。「今後もナルトと、そしてサスケを・・・!」と最後までぶれずにサスケ愛を伝えてくれてありがとうございます奏音ちゃん。

・素で話す彼女はほわほわしてました。広大君とタメだっけ?

・そんな彼女をフォローする広大君にほんとしっかりしてると涙。

・そしたら重吾と水月が舞台袖から顔を覗かせてくれて、最後の最後になんとサスケも来てくれて客席から大歓声ですよ。

・サスケが香燐に帰るぞって顎クイッてやって捌けてった・・・

・ナルトもサスケ熱の高い客席に笑って帰っていきました。

・座長今日もカッコよかった!

 

・舞台観劇したら必ずパンフは買うけれど、グッズは買わない主義な私が、ブロマイド買っちゃいました。全種(笑)

・全種購入得点はもちろん蛇です。

 

 

 Blu-rayが出るってありがたい。東宝系はCDすら出るかわからないことが多いので・・・。

今回のナルト、CDもぜひ出して欲しい。アンケート書いて公式に嘆願しよう。

 

 死ぬほど繰り返し見てる。

最後のサスケイタチのところが・・・うう・・・

 

 

ナルステ本当に楽しかった!


みんな大好き!!