好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ミュージカルバイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~

 

ミュージカルバイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~

 

http://www.umegei.com/biohazard/

 

 

バイオハザード 観てきたー。

 ゲームをよく家族がやっているのを見てたので、ゲームのイメージが強すぎて正直怖いもの見たさ的なところはあったのですが、予想外にヒューマンドラマで別物として楽しかった!

 

 大ちゃん、歌のレベルが上がってた!

ちえさんはやっぱり舞台にたつとそのオーラが半端ない。そして歌声は無理に女性声を作ってなくて、宝塚の時に近い感じ。記憶喪失で様々な男性からアプローチされる愛され女子的な役所で、ほんとなら可憐な女の子がイメージされるのだけれと、イケメンだった。

なんだろう、私はちえさんに思った以上に男役?男前?かっこよさ?を今も求めていたのか、女性としてのヒロインポジが受け入れられなかった・・・(´・ω・`) 凄く素敵だったし、リサとして舞台で生きていたのだけれど、なんだろうこのモヤモヤした気持ち。

いや、相手役の俳優さんじゃ頼りなく(失礼)あなたじゃちえさんは任せられないんだからね!という娘を嫁に出す時の心境なのか・・・POBの時は特に感じなかったんどけどなぁ。

 

 

ネタバレになっちゃうからこれで終わりにしますが、原作がゲームで設定上ツッコミ所はあったものの、セット・照明含め全キャストが輝いてらして、本当に素晴らしい作品でした!