好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

the Beginning2

The Beginning2

 

 

Thebeginning2 全公演が終わったと言うことで感想を。

 

 まず、ポスターから想像してたのが、大人なクラシカルでジャズィ〜な感じの、ミュージカルナンバーとダンスメインのステージを想像してたので、あんなにエンタメ的なステージだとは思わなかった。

そして選曲が歌謡曲メインで、ものっすごくお金使った豪華なカラオケに思えた。そんな感じで、構成はちょっと(?)と言うのが正直な感想。

でも、それを捻り潰して意識の遠く彼方に葬り去ってくれるぐらい凰稀さんと、ダンサーの方々が素晴らしすぎて、いつのまにか舞台にのめり込んでました。

 

登場時の赤のストライプスーツ姿がとにかく素敵すぎて、性別が不祥すぎで、格好過ぎて、頭が混乱し、畳み掛けるように客席に降りてきてすぐそばを歩かれるからもうそこから思考はストップしました。

コンボイさんたちとの男女のダンスはすごく素敵で見たかったものなので、かぶりつくように舞台を凝視してしまいました。

Bar phoenixは嬉しい悲鳴。もうあそこまでガッツリ男役は見られないと思っていたし、最後のダンスとかフェニックスとかかなめさんで見たくて見たくて堪らなかったものが目の前で繰り広げられてて、夢が現実に!と。れみさんではないですけど、ほんとにとろけてました。本当にかっこ良かった。

 

噂の付き人さんは初めて見たのですが、始まった瞬間は?でした。まさかのコントが始まり、そこからカラオケ大会が始まり、すごーく面白かったしコメディやってるかなめさんに何の違和感も、むしろ間の取り方とか凄く上手くて面白かったから楽しめたんだけど、このステージとメンバーでやる必要があったのかな?カラオケ大会とかあれれ?と。だったらもっと歌って踊ってるかなめさんが見たかったし、一般的なミュージカルの名曲メドレー(1789もあったし)が聴きたかったかなぁ・・・って思う私は贅沢なのでしょうか。本当に楽しかったけどね(^_^)

 

手話を取り入れたダンスシーンは、ひたすら凰稀さんの指先の美しさに感動してました。あんなに指先の動きに見とれたのは初めてです。全身で踊ってるかなめさんから目を離せなかったです。

 

個人的なベストシーンはタンゴ!もう、みんなかっこ良かったしダンスもキレキレだし、センターから登場したかなめさんのオーラが凄かった!女性のドレスでセクシーに踊ってるのも見たかったけれど、今回の男性とも女性とも取れないようなのもいい!

 

総括して、突っ込みどころは多少あるけれど、いろんな凰稀さんが見られて大満足でした。エンタメ色満載な、盛りだくさんなステージでした。また見たい!