好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

1789~バスティーユの恋人たち~ 3回目

1789~バスティーユの恋人たち~ 3回目

 

ロナン:小池徹平

オランプ:夢咲ねね

マリーアントワネット:凰稀かなめ

 

 

1789本当に楽曲いいなぁ。つい口ずさんでしまう。どうかCDにして欲しい・・・。アンケート頑張って書こう。 かなめさんの甘えた声聴きたい。りおうさんのパレロワイヤルの歌聴きたい。古川さんの誰のために踊らされているのか聴きたい。サイナモの男性の甘い声ver.で聴きたい!

 

今日は初めてのねねちゃん✨月組の1789CD聞きながら会場へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

初2階席。正面だから見やすかった。

e+貸し切り。トートバックのお土産付きだけどいらない・・・かな笑

 

 

今日も1789良かった。

てっぺーロナンラストでしたが、本当にあのサイズ感といい、フィナーレの額の縁に腰かけて歌ってる様子が、革命の妖精さん(適切な表現ができない)みたいで可愛いし格好いいし良かったてっぺーロナンが好きだと改めて思いました。

 

初ねねちゃん。さあやオランプの言い回しに慣れていたので一つ一つが全然違って興味深い・・・先にさあや見ちゃってるから、さあやの感じがオランプのイメージになってるので、ものすごーく大人の女性に見えた。てっぺーくんと並ぶと違和感(笑)凰稀さんと並ぶとちょうど良い(笑)

 

ねねちゃんは生では初めてなので、今までの感じがよくわからないけれど、所作が綺麗で、芝居にメリハリがあって、色っぽさもあってとても素敵でした。なんだかちえさんを感じる部分があって面白かった。 歌は・・・喉の調子が悪かったのかな?がらがらしてるのが気になった。

 

かなめさんは演技パートは、どんどん変わっていて、今日は個人的に一番しっくりきました。フェルゼンとのシーンは完全に別の少女漫画になってました(笑)広瀬さんも今日は特に熱かった気がします。ルイ16世との3人のシーンはドキドキしてしまった。

お歌は高温がフラフラしてたなぁ(´・ω・`)全てを賭けては良いと思ったけれど革命が始まるの辺りからちょっと残念なできに・・・ラストの曲が一番ひどいかな。涙をためて一生懸命表現してるのはいいけれど、音程どうにかしてくれ。気になってしまう。周りがどんどん上げてきてるなかで逆に浮いちゃってるのが残念(´・ω・`)

 

2階席から見て、改めてかなめさん・ねねちゃんはスタイルが違うのだと改めて思いました。顔ちっちゃい。二人が隣に並ぶとしっくりくるけれど、他の人が並ぶとちぐはぐに見える。マリーとルイはそれが何かいい感じ(笑)ロナンオランプは絵柄の違う少女漫画状態でした(笑)

 

カーテンコール最後はけるとき、ねねちゃんが跪いて姫の手を取りエスコートしてるのが可愛らしかった。 でも、個人的には岡さんエスコートが大人な感じで好き。もっと欲を言えばフェルゼンエスコートしに飛んできて良いんだよ?←

 

 

あんなに楽しみにしてきた1789も残りわずか。私も次回が最後、後悔無いように隅から隅まで観たいと思います。

 

一週間前の今日はかなめさんdayだったなぁと、想い出にふける帰り道。フランス版1789のCDが通勤中のお供。 でも、帝劇版が欲しいよう!