好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

1789~バスティーユの恋人たち~2回目

1789~バスティーユの恋人たち~2回目

 

本日はアフタートークショー付き

 

 

 

ロナン:小池徹平

オランプ:神田沙也加

マリーアントワネット:凰稀かなめ

 

今日はかなめさんDay。かなめさんの舞台が見られるだけでも幸せなのに、トークショーですか?!お茶会ですか!?震えながらの観劇。

 

着席してtwitter情報でおづきさん観劇とあり、動揺((((;゜Д゜)))

見かけることはできなかったけれど同じ空気を吸っていると思って満足。

 

 

今日は1階真ん中後方で、舞台全体が見られてすごく良かった。視界を遮るものがなく、舞台の隅々まで見られました。かなめさんは今日も美しかった。

 

てっぺーくんいいなぁ・・・声がよくて、すごくロナンだった。私、てっぺーロナン好きです。

 

 

これでもかとオペラグラスで登場シーンから、ラブシーンじっくり堪能しました。前回より余裕持ってみられたため、かなめさんの演技の些細な演出とか、回りの役者さんの様子とか見られて本当に良かったです。神の裁きの辺りなんて神がかってた・・・。

 

フェルゼンとのシーンは、自分のときめきフィルターがかかってるせいかもしれないけれど、どのシーンもまるで少女漫画のようで、甘美な感じ?甘ったるい。かなめさんのマリーはそばにいてお支えしたくなるような、庇護欲を掻き立てられる感じでした。あのルイ16世ではもて余すと思う←

はーもう、可愛い!可愛い!綺麗!ずっと眺めてたい!しか言えない。お芝居ももちろん素晴らしかったけれど、本当にずっとずーっと見つめていたい。

 

回りのキャストさんたちも日々進化されていて感動今日は大ちゃん声の調子良さそうだったし。 何よりてっぺーくんロナンが私は好きみたいです。てっぺーくんの真っ直ぐな声がとてもよくて聞き取りやすかったし、歌もとても上手百姓の出ってのも説得力があった。なんだろう、すとんと入ってきた。

 

 

アフタートークでは、あの水色ドレスの可憐な姿からイケメンボイスで話初めて(笑)そのギャップいじりが面白かった(笑)フェルゼンとか見たい。お花さまをエスコートする姿も簡単に想像できる(笑)

秘密警察の方々に男と同等の扱いを受けて「女の子だから」と訂正するかなめさんがキュート過ぎて、絶対人に見せられない顔してた。フェルゼンさんにかなめさんの面影を感じた理由もよーく分かった。

登場のゴンドラに乗ってワクワクしちゃうかなめさん可愛い宝塚時代に高いところに慣れたと言っていて、とっさにオスカルのぺが子を思い浮かべてしまった。

退場の時、ドレスをぶるぶるふって直してのも可愛かった(可愛いしか言ってない)

 

 

お茶会は、とにかく史上最強にそばで見られて本当に呼吸を忘れました。

顔ちっちゃい!

華奢!

お肌つるつる!

もっと食べて!

 

お茶会レポ禁だから詳細話せないのが苦しいけれど、本当に神様かなめさんを産み出してくださりありがとうございましたと拝むしかなかった(;_;)