好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

家族ゲーム ♯4


家族ゲーム ♯4

全編通してちょっとホラーチックじゃなかったですか?どこに荒野先生が潜んでいるのかひやひやしながら見ていました。

1分前番組、最初数字のカウントが画面全体に写った時、一分間このカウントを見続けさせられるのかと思いました(笑)カウントの後ろで荒野先生がだんだんこちらに近づいてくる的な。コエー(^▽^;) 笑


最後の最後にありましたねー。
お母さんが、ようやく夫への感情をプラスに転換できたのに、あのキスの写真ですか。恐ろしい。ほのぼの回こそどん底に突き落とされます。
ネット株にも相当な額をつぎ込んでましたね。これがきっかけで家庭崩壊とかしませんかね。


茂ちゃんに彼女が出来ちゃった。
デートを尾行してるシーンはひたすら可愛かったです。お母さんも口では抵抗してるのに、変装道具まで持っていて尾行する気満々じゃないですか。荒野先生とのやり取りも可愛いし。
てか荒野先生の動きがいちいち可愛くて。ギャップがやばいですー。



それにしても、この家族は荒野先生の胡散臭い嘘に騙されすぎだと思うのです。サウナのシーンとか、あからさまに胡散臭い事言ってるのにお父さん信じちゃってるし。大丈夫なの?笑

というか、翔くん筋肉育ってましたね(笑)巨乳になってました。あ~気持ち悪い(笑)
変人家庭教師で脱ぐとマッチョとかマジでキモいわ~(^_^;) オイル塗っててかてかしてるのも気持ち悪い。役作りとして効果的じゃないですか?あんまり貧相だと怖くないし。


唯一荒野先生に懐疑的な慎一くん。今回はいろいろと手がかりが得られたようでそうでないような。優等生の仮面の裏側が徐々に見えてきましたね。現時点では荒野先生が圧倒的に有利な状況ですが、これからネットで知り合った真希さんと手を組んで、荒野先生に反撃していくのでしょうか。ハラハラする(><;)
「け~い~た~い~」のシーンは怖かったけれど、なんだか可愛かったです。


浅海さんが荒野先生のアンチサイトの管理人さんでした。これは意外。予想外でした。いいねぇ~。
でも、お父さんに浮気相手として近づいて、キスの写真まで撮られてしまったりと、やっていることは荒野先生の手助けなんですよね。浅海さんが沼田家に来た時(夕食を食べた時)、慎一くんとは顔を合わせていないので、父親の浮気相手だとは知らないわけで。まだ、浅海さんと荒野先生がグルという線は残っている気がします。


荒野先生が元教師だということも分かりました。自分の立場を優先した揚句に、自分の生徒を自殺に追いやったのでしょうか。その罪滅ぼしに今の家庭教師になったとか?本当の吉本荒野とは一体どのような関係なのでしょうか。
荒野先生の正体が一体何なのか本当に気になります。


茂ちゃんのいじめの件はこれで解決になってしまうのかな?いじめっ子が暴力振るっていたけれど、茂ちゃんあまり堪えていなかったし。茂ちゃんが前向きになれたみたいだけれど、本当の友達はいないし、いじめはなくなっていないし、これからまた何かあるのでしょうか。


そろそろ折り返し地点です。速い。1クールは短いよ。もっとじっくり掘り下げて欲しいです。
次回が楽しみだ。