好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

家族ゲーム ♯1

*ドラマの内容に触れています。見たくない人は気をつけてください。



 

 

 




家族ゲーム ♯1

 

 

 

 

 

未設定

 

 

 

 

 


とってもおもしろかったです。グイグイ世界観に引き込まれて、あっという間の90分間でした。
翔くんの演技も素晴らしかったし、他の役者さんも役柄に合っていて良かったです。


出だしの無言の時間、もっとじっくり引き伸ばしても良かったかな。待たされてイライラするにはちょっと短すぎたかもって思いました。


吉野荒野は掴みどころのないキャラクターですね。考えの本質はどこにあるのか全く分からなかったです。荒療治だけどいじめも勉強も何でも解決!ってタイプの先生ではないようですね。
沼田家のみなさんも、もう一癖二癖ありそうです。これから一つずつ紐解かれてゆくのが楽しみですが、翔くんが「回を重ねるごとに?が増える」と言っていたので、ますます訳が分からなくなるのかもしれません。


茂ちゃんが、学校に登校するところも綺麗に終わることなく、どんでん返しがありました。
友達を信じ勇気を振り絞って登校したのに、それがすべて嘘だったときの裏切られた気持ちは相当だと思います。

こうやって、いろんなものを壊していくのでしょうか。次回は学校にも乗り込んでいきそうですし。


荒野先生が「現実はもっと残酷」「強くなれ」と言っていました。
確かに、学校ってとても狭い空間で、そんな小さなコミュニティーの中での出来事でこれからの人生を棒にふる必要なんてないと思うんです。社会に出てからの方がもっと辛いことも苦しいことも残酷なこともある、だから負けるなってことなのでしょうか。
「目をみろ」「逃げるな」っていうのも、現代の若者が自己表出の仕方が下手で、もっと苦しい、辛い、助けてって言葉を表現して欲しいって言うメッセージなのかも知れません。
作中で何度もSNSを通しては自分の気持ちを表現できてましたけれど、家族や友人、教師にはその思いを吐露してはいませんし・・・。自分の感じている思いを、SNSという画面上で綴るのではなく、自分の想いを自分の言葉で周りの人間に表出する大切さを伝えて行くのかもしれません。


CMが流れを途中でブったぎってるイメージがあったので、どうにかしてほしいなー。


好みが分かれそうな作品ですが、私はとってもおもしろかったです。次回が気になる内容でした。
来週も楽しみです。