好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

OCEAN'S ELEVEN

 

 

TAKARAZUKA
OCEAN'S ELEVEN

 

 

 

 


 

記憶が薄れてしまわないうちに感想を書きます。



OCEAN'S ELEVENを観てきました。

前回は和物(JIN-仁-)を観たのですが、今回はハリウッド映画が原作なので全体の雰囲気が欧米のノリでした。
キスシーン多いし、メイクも濃い目だし。
ダンスも情熱的
話の展開も単純明快で、ラストはすっきり終わってました。


とにかく主役の二人がすっごくいい声で、もっと二人のソロorドゥエットが聴きたかったです。
特にテス・オーシャン役の方の声が自分好みで好きでした
透明感のある、女性の声( ´艸`)

最近の女性歌手は可愛子ぶりっ子な、鼻に妙にかかった歌い方をするので聴いてて不快なんです(´・ω・`) 腹から声出せや!って思ってしまう。

なので、テス役の蘭乃はなさんの声が本当に聴いてて心地よい歌声でした
女神の歌声

とってもいい声だったのでもっと歌って欲しかったのですが、主人公の仲間が11人もいるので(オーシャンズ11っていうくらいだからね)それぞれの出番が少なくなってしまうんですよね
だから、主役二人の歌のシーンが少なく、物足りなく感じてしまいました。

もっと蘭乃さんの歌声が聴きたかったよー・°・(ノД`)・°・


主人公のダニー・オーシャンの色っぽさにくらくらしました(*´Д`)=з
熟成されたワインのような芳香な香り。
アダルトでダンディーなダニーにメロメロです
あんな人に迫られたら、恋に落ちないわけないよね( ´艸`)
テスが羨ましい(。・ε・。)


11人の仲間集めのシーン、11人分のエピソードが続くとダレてしまうかと思ったのですが、そんなことなかったです。
11人そろったときは圧巻でしたね
いよいよ世紀の賭けごとに挑戦するワクワク感が半端無かったです

ホテルの金庫に侵入するシーンは本当にカッコよかったなー
そこから脱出するとき、客席の通路を使って逃走劇を演出してくれたのも良かったです。
私は1階席の通路側に座っていたので、すぐ目の前に演者さんが来てくれたんです
近くで見ると迫力満点でした。眼福眼福≧(´▽`)≦



カーテンコール(っていうのかな?)でのテスとダニーのカルメンがとっても情熱的でかっこ良かった
二人とも楽しそうに踊っていて、見ているこっちも一緒に踊りだしたくなりました。


そして、今回も大階段で男役全員での群舞と、

「フウッ!!」

という掛け声!




1353839763258.jpg 
こんな間抜けたのではなく(翔くんごめんね

ほんっとうにかっこいいんだよー
是非生で確かめてください。



最後に、宝塚の舞台を見ていて毎回驚くのが舞台転換の”精密さ”です。
本当に緻密に計算された舞台転換にびっくりです。
シーンに合わせて自然に転換されていくんですよね。
演者も素晴らしいのですが、舞台裏のスタッフさんたちの努力も相当なものだと思います。本当にすごいなぁ。



しやがれにゲスト出演してくださった宙組さんは、今台湾で公演してるそうですね。
宝塚歌劇団はもっと海外にアピールしてよいと思います。日本が誇れる歌劇団だと思います
頑張ってください。





次回はベルサイユのばらを何が何でも見たいです!
前回チケットがとれなかったので、次回こそ!次回こそ観に行きたいです!!
どうか当たりますように(>_<)