好きなことを無理せず楽しみたい

観劇や音楽鑑賞等について思ったことをそのまま書いてます。無理せず楽しむのがモットー。

ライ部に向けて




どうもーまっくろくろすけ


突然ですが、今回は私的部長の曲ベスト10やります。

部長の武道館まで後1ヶ月キラキラ振り返りを兼ねて、また、部長の魅力を少しでも紹介できたらと思いまして、勝手に語らせていただきます。

私個人の好みが多大に含まれますので偏った紹介になってしまいそうですが、とにかくMay'nちゃんには素敵な曲がいっぱいあるんだよーということを伝えたいと思います。

 

 

個人的ベスト10は部長個人の曲と、シェリルノームstarring May'nとを分けて紹介したいと思います。

 

 

 

ではでは、May'n名義の曲ベスト10から行きます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

第10位

Disco☆Glaxxxy ユズレナイ想ヒ

 

 

さっそく2曲あるという(笑)

 

この2曲はどうしても選びきれませんでしたあせる

 

 

Disco☆Galxxxyは、これから始まるよ~始まるよ~とワクワクさせられるイントロから、爽やかなメロディーラインに代わるところがアルバム(If You...)の一曲目にはのぴったりだなーと思います。

 

ディスコ調で、キャッチ―なところが踊りだしたくなります。

 

 

ユズレナイ想ヒは、某戦国武将アニメの挿入歌で、非常に男らしい部長の歌声が聴けます。

 

辛くても悔しくても、グッとこらえ前に突き進んで行こうとぐいぐいひっぱって行ってくれます。非常に勇ましい歌詞なので、ピンチの時に聞くと頑張れます。気合いが入ります。本当に笑

 

 

 

 

第9位

 

 

Ready Go!

この曲はとにかく歌って踊っている部長が可愛すぎるドキドキ

ダンスの振りが可愛くて可愛くてラブラブ

歌詞の内容通り部長のいろんな顔を見られます。是非この曲を踊っている部長を見ていただきたいです。

 

 

 

 

第8位

YOUR ROCK

 

 

部長作詞作曲の曲。出だしの部長のファルセットが神秘的で、そこから一転して悪い感じのROCKな曲調に変わるところがCoolでカッコイイです。サビのファルセットがセクシーでたまらないです。

 

ギターラインもカッコイイ。

あんまりライブで歌ってくれてない気がするので(生では聴いたことないかもー)是非、武道館で歌って欲しいなー。

 

 

 

 

第7位

モザイカ

 

 

これも部長作詞作曲。出だしのシャウトがいいです( ´艸`)

 

音程が高低激しいので歌うのが難しいです。カラオケで歌えないあせる部長も、こんな攻める曲を書けるんだねーと感動した1曲。苦しそうに歌っている部長がセクスィ~キラキラ

 

 

 

 

第6位

 

 

Get Ready

ライブで非常に盛りあがります(^ε^)♪

♪So get ready cos the Feelling's right~のところの振りは、お客さんみんなでやるのですがとっても楽しいです音譜

ディスコ調でアゲアゲアップになれます≧(´▽`)≦あげぽよ~です≧(´▽`)≦笑
 

 

第5位

Phonic Nation

ツアー"Phonic Nation"の最中に生まれた曲。部長の部員に対する真っ直ぐな思いが伝わってきます(ノω・、)

本当にあったかい。ライブ会場があったかい雰囲気に包まれます。

最後の♪ラララ~のところ、部員がラララ歌っている上に部長がかぶせて来てくれるところが、一緒に曲を作り上げている感じがして素敵です。

We Areもいいのだけれど、最初に部長が私たちのために作ってくれた曲ということで特別なので、こちらを選びました。

 

 

 

 

第4位

 

 

キミシニタモウコトナカレ

この曲も、力づけられるというか、困難な時でも前に進もうと思わせてくれる曲。

爽快なメロディーラインが気持ちいいです。ライブでこの曲が来るとテンションあがるアップキタキター!!ってなります。ライブ会場での部員の「ウォーー!!」って轟も熱いです。

サビの"キニシニタモウコトナカレ"ってフレーズが耳に残ります。

 

 

 

 

第3位

 

 

Brain Diver

出だしのギターがカッコイイラブラブ

疾走感があり、サビではヘドバンしたくなります。頭痛くなるからやらないけれど笑

力強い部長の歌声に痺れますキラキラ

 

 

 

 

第2位

 

 

Deep Breathing

じっくり聴かせてくれるバラード曲。もしも君が願うのならと非常に迷ったのですが、初めての単独武道館で、最後にドレス姿で、オーケストラと歌っていたのにとっても感動したので、こっちにしました。

流れ星の流れる演出もすごく良かった。

部長の曲はテンポの非常に速い曲が多いので、こういったゆったりと聞かせる曲ももっと歌って欲しいです。部長の歌声がじっくり堪能できる一曲だと思います。

 

 

 

 

王冠1第1位

 

 

May'n☆Space

最近は歌わなくなってしまったけれど、初期のころのライブではよく今のWe Are的ポジションでよく歌われていた曲。

部長と部員が一緒になって歌ったりと、一体感が強く感じられたので、本当に大好きです。部長の「ここは、May'n Space!!」ってふりも、部員と部長でこのライブを作り上げているんだって強く感じられて、とっても楽しかったキラキラキラキラ

ライブBIG☆WEAAAAAB!!!での、フラッグを使った演出がとってもかわいかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あー部長の曲をうまく解説できるほど語彙が無く歯がゆい(;´▽`A``

 

 

 

 

うまく伝わったか分かりませんが、本当にいい曲ばかりなので是非是非聴いてみてください。

 

 

個人的にお気に入りのアルバムは「Styles」、お気に入りライブDVDは「Big WEAAAAAAAAB!!!」かな?

 

部長は、本当にCDで音楽を聴くよりもライブで聴いた方が何十倍もいいので、可能なら、生でライブを体感していただけるとよいと思います。嵐さんほどチケット取れないなんてことは無いので(;^_^A会いたいときに会いに行けるんですよー

 

 

 

 

では、次回はStarring May'nの方をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一旦休憩(*´Д`)=з